旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」 2020年3月22日 17時開演

歌えて、踊れて、演じられる超ハイスペック俳優*1(として、私の中で有名な)三浦春馬*2のミュージカルをみたい‼ということで、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」行ってきました。三浦春馬×生ちゃん(生田絵梨花)は、外せないなという感じ。美男美女すぎる。

実は、コロナ影響で公演が延期されていて、今回は無理か…という状況だったのですが、無事、幕が開いたことに感謝。

 

観劇を終えて、

あぁーこういう、素晴らしいものを観て、また感動したい…ので、コロナに負けてられないな

と、生きるモチベーションが心の底から沸き起こりました。

 うーん…こういった状況は、本当に難しいとしか言いようがありませんが、こんな時だからこそ、エンタテインメントの力を感じたというか…。まだまだ死ねないね、みたいな気持ちになりました。

 

そんなこんなで、ちょっとだけ感想~

・もーね、とにかく、三浦春馬と生ちゃん(生田絵梨花)がすごい‼すごい‼すごい‼

 ・三浦春馬君は、脱走した囚人でありながら、イエス・キリストとして、子供たちから崇められるという難しい役だったのですが、歌いながらも2つの役を演じ分けていて、そりゃもう凄すぎた‼想像以上でした。

あとは隠し切れない身体能力の高さ‼とスタイルの良さね‼所謂ミュージカル俳優さんって歌があっての演技っていう感じのイメージがあるのですが、春馬くん、演技が物凄い…上での、歌唱力みたいな…なんと表現すればいいのか…。百聞は一見に如かずって感じ。

 ・生ちゃんは、なんであんなに声が綺麗なのか…天使。リアル天使でした。終始天使なのだけども、バイクに乗りながら歌うロックテイスト?な曲では、声色を変えて歌っていて…ただ歌が上手いとか、声が綺麗だけじゃなくて、底力?的な凄さがありました。ただ、本当に、終始天使すぎて。あんな声で歌うことができたら…どれだけ幸せだろうかと。人々を幸せにする声だな~って。

 ・終盤の二人だけの納屋でのシーンは、2人の演技力と歌唱力でぐいぐい引き込まれました。圧巻。 

 ・明るい話ではないのですが、とにかく、全編通して、音楽が良くて◎◎子供たちの歌と大人たちの歌が重なるシーンとか、ミュージカルファンってこういうの絶対好きよねっていう演出がたくさんあり、大大大満足★☆★☆

 

心の底からスタンディングオベーションして、元気と感動をもらいました‼

f:id:mkrnsouko:20200323203316j:plain

 

*1:歌うまい俳優さん大好きすぎて、以前ブログにまとめてました。

syunkanmkrn.hatenablog.com

 

*2:多分もう君って年じゃないんだけど、私の中では永遠に恋空のまま