旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

お家時間充実にシフトチェンジ

 

syunkanmkrn.hatenablog.com

 

こんな記事を書いてから2週間が経ちました。

もう週5日間満員電車に揺られる世界に戻るのは不可能じゃない??

ここまで徹底的にテレワークする必要はなくても、毎日会社行く必要はないし、

同じ時間に出社する必要もないと思う。皆そう思ってる気がする…。

 

私はというと、完全に自宅時間の充実に気持ちがシフトチェンジしてきた(笑)

今、私の部屋、とても綺麗‼

今までどうせ寝るだけだし…だった家が、一日過ごす場所に。

掃除も捗るし、断捨離もかつてないペースで進んでます。

毎日過ごしても使わないもの、これは不要ですって。

 

部屋が片付いた理由は他もにあって。

電子ピアノを買ってしまった…‼

家にずっといると無償にピアノが弾きたくなって…こりゃ、買うしかないなと。

思い切って購入しました♪

独り暮らしを機に、ピアノは止めていたのですが、まさかコロナで再開するとは。

っていうか、最近楽器めちゃくちゃ売れてるらしいですね(笑)ギターとか。

皆、家の時間どう過ごすか考え始めてる。プロジェクターとかもめっちゃ売れてるらしい。←私もちょこちょこ検討している(笑)

 

初めての電子ピアノ。

ただ弾くだけでなく、コード覚えたり大人な楽しみ方したいな~なんて。

 

それにしても、小さい頃、毎日、泣いて泣いて、泣き叫んで、泣き散らしながら練習したピアノが、それでも嫌いにならず、こうやって一人の時間ができると、弾きたいなと思えるものになったというのは、な~んとも感慨深いです。

人生の財産なんじゃない?

 

実は、学生の頃からピアノ以外の楽器でバンド活動をしたりしていたのですが、ピアノ以外の楽器って、1人じゃ完結できなくて。

他のメンバーの音ありき、音を合わせる楽しさが最大の魅力だと思うのです。

そういう意味では、早くコロナ収まって皆で音合わせしたいな~♪♬♪

この状況において、ピアノ最強説ある‼(笑)

多分、しばらくは思うように弾けないストレスもあるけど、時間はあるはず、練習に励む予定。

 

あとはなんだろうな。

自宅の最寄駅、テイクアウト充実地帯のようで、住民としては非常に助かっているのですが、駅前にウーバーイーツの人がめちゃくちゃ大量にいて、密です‼ってなる(笑)

 

と言いつつ、やっぱり自宅時間長いと書くことない~

”なんか”書きたいけど、書くことないな~ってなる(笑)

無理して書くこと探すのも違うし、このブログもゆったりペースで緩く続けていきていな。