旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

HYのカラオケ定番ソングと言えば…

『366日』『AM11:00』『NAO』…

HYさん名曲しかないので、カラオケ定番ソングだらけなのですが、私の中では、圧倒的に『隆福丸』だったりする。

わかる!!って思ってくださった皆さん‼絶対同世代(笑)がっつり握手‼って感じ。

『隆福丸』の後は、アルバム『Street Story』の曲順に沿って、『トゥータン』歌ったりなんかして♫♪♫

Keep on going

Aren’t your dream come true 

きみは今~何をしているかな~?

 

という訳で、突然センチメンタルモードになったので、(中学)高校~大学時代あたりに聴いていた曲を紹介してみます。

全然きらきらした青春時代じゃなかったのに、プレイリストみたいにすると、一気に輝きだすの、素晴らしいな👏👏👏映えって感じ(笑)今後も積極的に活用していきたい所存。

勝手に同世代の皆さん、わかってくれるよね?よね?よね?みたな気持ちで書いているけど、主観でしかないし、私の狭い世界だけの話なのかもしれない…*1

そして、自分が何年生まれかは決してお伝えしないスタイル(笑)

 

 

あの曲…

Hi-STANDARDdear my friend

ハイスタ‼

文化祭で軽音楽部が絶対に演奏する曲‼多分、この曲よりも有名な曲はあるんだけど、うちの地域の軽音部は、なぜかどの高校もこの曲だった(笑)歌詞の意味なんてわからなくても、ディアマイフレンドってことは友情でしょ⁉間違いないっしょ⁉みたいな(笑)うん、そーだよ間違いなく青春ソングだよ。

 

GOING STEADY『童貞ソー・ヤング』

ゴイステ‼

なんかそういう時期だったの(笑)

女子も男子もみーんなソー・ヤングだった、あの頃♡♡♡

 

 

GO!GO‼7188『こいのうた』

恋を知る者もまだ知らない者も、この曲を聴いて恋を感じた(笑)絶唱青春恋愛ソング♫♪♫

この曲を歌えば、恋ができそうな気がしていたあの頃。

多分だけど…同世代の女性の皆さん、未だに歌おうと思えば歌えるよね?ね?ね?

『ジェットにんぢん』とか『浮舟』とかも懐かしいな…。

 

Charcoal Filter『Brand-New Myself 〜僕にできること

チャコフィル

もしや⁉この曲は配信されてない⁉

高校時代のTHEカラオケ定番ソング^^

CM曲で有名なやーつー♪♪♪*2

www.youtube.com

 

SHAKALABBITS『MONSTER TREE』

YUKIじゃないよ、UKIちゃん♪めっちゃ人気だった~

これこそ、カラオケで皆歌ってた気がする。UKIちゃんみたいな可愛い女性になりたくて…みたいな。

すーれちーがう君と手のひらを~♪

 

Base Ball Bear『愛している』

私の中では、大学時代突入って感じ‼

あーいーしーてーる~ あーいーしーてーる~

友達がBase Ball Bearと同じ高校の後輩で、いいな~って思っていたことを、ふと思い出す。服を脱いでいくMVも印象的。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION『君の街まで』

アジカンは『君という花』とか『リライト』とかあるけど、ここは『君の街まで』でしょ~って感じ。

伝わるかな…伝わってほしいな。

シンクロナイズドスイミングのMVも印象的。

 

RADWIMPS『最大公約数』

「みんなこんな風に彼女のこと大切に思ってるのかな…」

「そーだよ」(即答)

「ふーん……、、あー、バイトだるいわ~……」

…ちょ、おま、彼女いるのに、バイト先のお客さんに手出したの知ってるからな!!とりあえず野田洋次郎様に謝ってほしい(笑)

 

フジファブリック若者のすべて

はい、名曲‼

この曲がリリースされた時、私、リアルな若者だったんですよんっ‼いいだろ~‼

これは大声で自慢したい案件★☆

 

あのアルバム…

豪華すぎない⁇全曲もれなく神曲だよ👏👏👏

椎名林檎無罪モラトリアム』って、今思えば随分と背伸びして聴いてたよね。東京に住んでても、歌舞伎町どこ⁇って思っていたあの頃(笑)

RADWIMPSはその前のアルバム『RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~』から本当によく聴いてたんだけど、私は「パパ、ママ」と呼ぶ人生じゃなかったから、その点が合わないなっていつも思ってたことを思い出した。懐かし。

 

椎名林檎無罪モラトリアム

MONGOL800『MESSAGE』

HY『Street Story』

BUMP OF CHICKENユグドラシル

RADWIMPSRADWIMPS 4〜おかずのごはん〜』

*1:当時の流行りだったのか、私がたまたまそうなのか、軽音楽部に入っている友達が多かったな~運動部と兼部してまで軽音部入っている子とかいた。文化祭とか、卒業ライブとか懐かしい~

*2:音源動画探してたら!!!!!!ちょ!!!って待って!!!!〇〇じゃん!!!!!声出た(笑)えーーーーーっすっかり忘れてたーーーーー!!!やばーーーーーーーー!!!!←知っている人が踊ってた……