旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’~JAPAN EDITION~ 2018年11月13日

東京ドーム初日行ってきました☆彡

 

感想:本当に、行ってよかったぁぁぁぁぁ‼


旬な時に旬なグループのliveに立ち会えた幸せを噛み締めました。
忙しい中準備してくれた、バンタンありがとう。初日のチケット当てたオンニありがとう。

私は、巨大組織ファンクラブには入っているのですが、ドはまりしていた時期は、とっくに過ぎていて(すみません…)

カムバ曲はしっかり把握していたものの、ソロ曲とか正直??という状態でして、ドームへの参戦が決まり、直前に「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」をざっと聴いて予習をする酷い有様…(ほんとに、申し訳ないです)

 

会場への道すがら、「ドームでINU*1のイントロ聞いたら泣くかも~」なんて言っていた私ですが、結果的には、「FAKE LOVE」でぶわぁっと涙が溢れました。

 

正直、「FAKE LOVE」という曲自体にはあまり思い入れはなかったので、自分の中では、特段期待もしてませんでした。


だけれども、「FAKE LOVE」は本当によかった。
BTSの“今”に圧倒されて、涙が溢れた。

 

東京ドームが大きくて、アミボムの光りが本当に美しくて…
その中心で、歌い踊る彼らは本当に輝いていて、眩しくて…
あぁ本当に世界のスーパースターなんだなと実感すると同時に、ストイックにパフォーマンスするバンタンは、自分の知っている少し前の芋っぽさの残るバンタンとなにも変わらなくて…
彼らのパフォーマンス浴びるように感じることができて、ただただ幸せでした。

心から、ありがとう。

 

その他、メンバーについて印象的だったことを、思いつくままに。

 

とにかくシュガさんが、嬉しそうで、楽しそうで♪

ビルボードも経験したし、今更ドームだからって感慨とかないだろうなとか勝手に思ってたんだけど、東京ドームやったーって感じで、楽しんでいるシュガさん見たら、こっちも嬉しくなった。意外とわかりやすいD boyほんとかわいい♡

シュガさんが生まれたこと自体が大邱の自慢だよーーーマンセーーー*2

 

テテは、顔が天才なことは存じてましたが、それにしても凄かった。

これからは、“顔面天才と書いて、キム・テヒョンと呼ぼう。

会場全員で、テテの顔を鑑賞するタイムあった。(よね?)

今、地球上で一番の顔だと思う。眼福とはこのこと、ありがとうございます。

実は、歌もダンスもめっちゃ成長してるのに、どうしても顔に目がいってしまうのは、顔面天才の宿命だと思う(笑)

 

FAKE LOVEで泣いたのは、たぶんジミンちゃんのせい

ジミンて、昔の動画を今見ると、「よくここまで売れたよね」という程度には、素朴な風貌だったのに、今やすっかりイケメンスーパースターで、当時の見る影もなくて、少し寂しかったりもしたのですが、センターでFAKE LOVEを踊るジミンは、変わらずに気合が入ってて、キレキレダンスも磨かれていて、どれだけ努力したんだろう…根本は何も変わってないんだなって。もう格好つけなくても十分格好良いのに、今も格好つけなジミンが好きだーーー

 

ソホク、liveに行くと毎回思うのが、ソロはホソクの曲が一番好き。

自分のやりたいことを見せるソロも良いけど、ホソクのソロは、Armyを楽しませたいという気持ちがいつも嬉しい。

 

ラプモン改めRM、なんか安心感あった。

なんでだろ、あまり覚えていないのだ。ミアネ。

って、多分あれだ。私の中で名前変えたことが密かにショックだったのだけども、

自分の知っているラプモンがそこにいて、安心したのだ。

 

ジンニム、ほんと今更だけど、歌上手だよね~‼

聞きやすいし、あれ?こんなに良い歌声だったけ♡正直、ジンニムは、その後に観たドキュメンタリー映画の方が印象深い。心に余裕のある男は素晴らしいな◎

 

グク、日本語も上手で、「アミシテル」とか考えちゃうの本当かわいい♡♡

こちらが思ってるより*3ずっと素直な良い子で、いつも関心するし、グクを通して、グクがこんなに良い子に育ったのも優しいヒョン達のおかげかなと、勝手にバンタンへの好感度上げてくるのほんとに、黄金マンネ。チェゴ。

 

7月のエコパも行けることになったので、メモ書きしてたものをやっと投稿。

 

*1:名曲 I NEED U

*2:Ma City大好き人間

*3:若いころから芸能界でもまれ続けてるので、いろいろ心配しちゃうという意味