旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月20日(月)~24日(水)の日記

5月20日(月)☁ 5月21日(火)☂ 5月22日(水)☀ 5月20日(月)☁ 菅田将暉の大ファンである親友から「桃李君好きだよね?」という神の一言から、“パーフェクトワールド SPECIAL NIGHT”というイベントを観に行きました。 皆さま‼️今夜は#パーフェ…

肩こり治療のための肩ボトックス注射体験記(2)~施術当日のこと~

前回は、どこで施術するか決めるまでを書いたので、今回は、実際にボトックス注射を受けた日のことを。 syunkanmkrn.hatenablog.com 予め、WEB予約をしていたので、仕事終わりに自宅から最も通い易い品川スキンクリニックへGO‼19時以降も来院できるの…

ミュージカル「レ・ミゼラブル」 2019年5月20日 17時開演

戦う者の歌が聴こえるか 鼓動があのドラムと 響き合えば 新たに熱い 生命がはじまる 明日が来たとき そうさ明日が 昨日からこの曲がずっと頭の中で流れている。幸せなことに、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を帝国劇場で、観劇してきました‼ すごい良かった…

肩こり治療のための肩ボトックス注射体験記(1)~どこで施術を受けるか~

これまでひどい肩こりに悩んでいた私。マッサージも、整体も、劇的な効果はなく、 ついに、医療行為(注射)を用いた治療を決意しました‼という訳で、自分のためのまとめメモ。 (医学的に間違いがあるかもしれないので、ご参考程度にどうぞ) とにかく痛い…

世界にひとつのプレイブック

前半は主人公たちが精神的に不安定なこともあって、ずっとがたがたしているし、観ている側も疲れるというか、結構しんどい感じ。だけども、私はこの映画を観てよかったなと心の底から思った。優しい映画だなって思った。そして、鑑賞後ふと、この歌詞を思い…

初めてのFilmarks試写会 

初めて、試写会というものに参加したので、備忘録を残しておきます。 応募方法 当選連絡 試写状の連絡 試写会 当日 試写会感想 おまけ 応募方法 Filmarksというアプリ内のFILMAGA記事から応募しました。 応募する際には、試写会の映画をClip!する必要があり…

RBG 最強の85才

「ビリーブ 未来への大逆転」で、フェリシティ・ジョーンズが演じたルース・ベイダー・ギンズバーグ(通称RBG)のドキュメンタリー映画を観てきました。現在のアメリカにおけるリアル・スーパーヒーローであるRBGをテンポよく映し出していて、なかなか楽しめ…

「Sexy Zone」という曲 ~あの日、あの時、あのコンビニで~

ある曲を耳にすると、不意にその当時の思い出が、鮮やかによみがえることがある。 例えその曲が、聴き込んだ曲であったり、好きなアーティストの曲でなくとも…。 先日、Sexy Zoneの「Sexy Zone」がラジオからが流れてきた。 その瞬間、強烈な懐かしさに襲わ…

ベイダー卿の通勤

太陽の光を浴びると、まるで自分も植物になって、光合成ができるような気がする。それほど、さわやかな朝がある。しかし、どんなに気持ちの良い朝だとしても、満員電車に揺られているうちに、たちまち光合成は停止し、枯れ果ててしまうのだ。 枯れ果てるだけ…

リヴァプール、最後の恋

アネット・ベニング演じるグロリア・グレアムの劇中での一番最初のセリフを聞いた瞬間、それはもう、女としての敗北感がすごかった…。いや、ちょっとこの声と話し方は反則。この声で好きにならない男いるの⁉っていうね。 冷静に考えると親子ほど年の離れた二…

ある少年の告白

一言、すごく良かった。 エンドロールが終わっても、しばらく、心が現実に戻れない感じ…。余韻のある映画だ。 この余韻、マンチェスター・バイ・ザ・シーでも感じたもの…。あぁ…ルーカス・ヘッジズ。ベン・イズ・バックも必ず観ますね‼ 熱心に聖書を読み、日…