旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ・ラビット

戦争映画は得意ではない。だけども、見れない訳でもない*1。 普段、戦争映画を観る時、「苦しい」「痛い」「辛い」「お願いだから早く終わってくれ…」と全身に力を入れて鑑賞している。そして、終わった瞬間、さっきまでの緊張感から解放され、一気に疲れて…

淪落の人

2月1日(土)のこと、休日が1日だと、ファーストデイなので、映画を観たくなる…。 かといって、1日中映画に費やしたいという気持ちはなくて、普段は絶対にできない朝映画(午前中の回を観ること)をするのが好きなのです^^ 自宅から、そう遠くない映画…

mellow

最近よく作品を見る映画監督、(私的)1位の今泉力也監督作品。 「his」の試写イベントで直接お目にかかり、お話しを聞く機会を得たせいか、なんだか監督の作品に対して、好きな気持ちが増している気がする。 syunkanmkrn.hatenablog.com 「his」も「mellow…

キャッツ

ちょっと時間が経ってしまいたましたが、キャッツ見ました‼ 先に公開された海外の評判がすこぶる悪かったせいか、日本での評判もイマイチ…。 正直、期待値下げ下げで行きました(笑) 結果、全然良かった~^^なんだよ~ちゃんと楽しいじゃない‼って感じ。 …