旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第96回箱根駅伝予選会

母校愛は人並みに、駅伝愛はそれ以上*1 というメンタル状態で駅伝シーズンを過ごしております。 という訳で、第96回箱根駅伝予選会行ってきました。 まずは、一言、暑かったーーーー!!!!!! 素人はすぐに、暑さ=脱水症状みたいなネガティブ思考に陥ってし…

ピアノを弾くということ ~蜜蜂と遠雷~ ~パリに見出されたピアニスト~

「勉強しなさい」とは一度も言われたことがないけど、「ピアノの練習は終わったの?」は毎日言われるような環境で育った。 とは言え、ピアニストを目指してストイックな生活をしていた訳ではなく、習いごとの一つであるピアノを少し頑張っていた普通の子ども…

世界陸上振り返り

出雲駅伝観戦記を書いたら、こっちも書きたくなっちゃったので、急遽、世界陸上(以下、世陸)まとめ。正直、かなり長めです 内容は、世界陸上を観ていて印象に残ったこと&連日の徹夜でフラフラになっていく私の体力の記録です*1。 超絶長いので、読まなく…

ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」 2019年10月19日 13時開演

ウェストサイドストーリーは、劇団四季版を大昔に観たのですがそれ以来です。 360度回転ステージも初めて!! この360度回転ステージって想像していたよりずっとよく動く(笑)映画の4dxの舞台版というイメージかなぁ。舞台の内容にもよるけど個人的には大あり…

2019年 出雲駅伝 観戦記

山陰地方への旅行を兼ねて、出雲駅伝に行ってきました‼ 兼ねてと言っても、台風の都合で、飛行機の時間が大幅に変更になり、割とストイックな旅行になりました(笑)自分の記録と次回に向けてのメモを兼ねてこちらに記憶を残しておきます。 出雲駅伝は初めて…

映画「ひとよ」試写会&トークイベント

映画「ひとよ」の試写会&トークイベントに参加しました。 Filmarksから応募し、当選したものです。いろいろな映画レビューサイトのユーザーが集まっていて、大規模でした。白石和彌監督のトークイベントもあり、充実の試写会でした。 【映画概要】 …

映画「WALKING MAN」試写会&トークイベント

映画「WALKING MAN」の試写会&トークイベントに参加しました。 Filmarksから応募し、当選したものです。なんとなく応募してみたのですが、行って良かったです‼ 【映画概要】 【トークイベント】 【所感】 【映画概要】 eiga.com ラッパー…