旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」 2021年9月11日 17時開演

約10年前に、韓国キャスト来日バージョンを観劇したことがあったので、内容ネタバレ済での鑑賞でした。 いや、いいよね~まず楽曲がいいのと、後半の狂いっぷりが‼1幕は2幕のためにといった感じで、前半は全力で息を潜めてるのがいい(笑) 前回は、ダニエ…

闇を泳ぐ 全盲スイマー、自分を超えて世界に挑む。

たくさんの人におすすめしたい本に出会った^^ 東京パラリンピッ100mバタフライで金メダル、100m平泳ぎで銀メダルを獲得した木村敬一選手の半生の記録*1。 鉄は熱いうちにというか、パラリンピックの記憶が残っているうちにぜひ手に取ってほしい。正直パラ…

Musical「SMOKE」 2021年9月3日 19時開演

濃密な3人芝居。なんとも密な空間で、満足度の高い作品でした。 観劇後の心地良い疲労感が、贅沢だなと思った。 ふと思いつき、仕事帰りにふらっと*1行ってみて、良かった!チケット取ろうと思った少し昔の私、ナイス思いつきで行動するときって大抵ナイス…

ミュージカル「ジェイミー」 2021年8月28日 17時開演

きっかけは、たまたまテレビで森崎ウィン君が「SINGIN' IN THE RAIN」を歌う姿を拝見したこと。これは生で見てみたいという訳で、森崎ウィン君主役のミュージカルに行ってきました。そしたらなんと、ウィン君の東京公演千秋楽‼ちゃんと調べなさいという感じ…