旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のちいさなお葬式

少し前ですが、仕事帰りにシネスイッチ銀座にてふらりと鑑賞しました。 シネスイッチ銀座は金曜日がレディースデイで950円で鑑賞できます^^ 1,000円切るのは有難すぎ◎ ロシアの映画は初めて見たかも⁉ かわいらしさと独特の暗さ…その感じ、あれ?北欧(笑)…

アンダー・ユア・ベッド

アップリンク吉祥寺にて見逃した映画特集2019というものをやってまして「アンダー・ユア・ベッド」を鑑賞してきました。この見逃した映画特集、お値段も1,300円とお手頃で、かなりおススメです*1。 アンダー・ユア・ベッド観ようかな…とお悩みの皆さん皆さん…

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり

「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメインが再共演が話題の「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり」を観ました‼ なぜか私の周りには、エディ・レッドメインのファンが多い‼映画ファンでなくても、エディーは好…

パラサイト 半地下の家族

パルムドール受賞、ゴールデングローブ賞外国語映画賞受賞と超話題作。 今更、私が説明する必要もないですね。 近所の映画館では、レイトショーにも関わらずかなり賑わいでした。 という訳で、張り切って上映初日に鑑賞。 www.parasite-mv.jp いや~いや~い…

映画「コンプリシティ/優しい共犯」試写会&トークイベント

映画「コンプリシティ/優しい共犯」の試写会に参加しました。 2020年初映画が、まさかの試写会とは‼ちょっとびっくり。 映画上映前には、LiLiCoさん、ロウ・モンロウさんのトークショーもあり、楽しい時間を過ごしました。 映画概要 トークショー 映画所感 …

第96回箱根駅伝(2)

6区 7区 8区 9区 10区 6区 復路のスタート 6区は復路のスタート!!と言いつつ、なんだかんだ前日の往路の流れを引き継いでしまうものだから不思議。以下私の好み駄々洩れなのですが、東洋大学の今西選手は最高だったな~。 今西選手って、同じチー…

第96回箱根駅伝(1)

ハロー2020!! 2020もよろしくお願いします。 今も年明け早々駅伝三昧^^軽快なスタートを切りました(笑) www.ntv.co.jp という訳で、“主観しかない”第96回箱根駅伝の振り返り、START!! 1区 2区 3区 4区 5区 1区 “大牟田魂” 令和…