旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中村屋酒店の兄弟

いい意味で予想を裏切る展開、聞いてない。とても良くてびっくりした……‼ 映画館で観たのですが、本編上映前にラジオドラマが流れる。これが、天才的によかった。劇場内は暗転し、真っ暗なスクリーンを前に音に耳を澄ませる。音だけでこれだけ映像が浮かぶん…

劇場版 おいしい給食 卒業

あーーーお腹空いたぁぁぁ‼‼‼ ドラマは放映時に何度か見た程度なのですが、映画の評判が良いので、近所の映画館にて鑑賞。 甘利田先生を演じた市原隼人さんのコメディーセンス、明らかに普通ではない動きをしているのに、なぜか汚くならず、かつ品良く美味し…

家族送

スケジュールがビタっと嵌り、《MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)》という短編映画作品集を鑑賞しました。 MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)》はクリエイターの発掘・育成を目的に、映画製作のきっかけや魅力を届けるために生まれた短…

ミュージカル「四月は君の嘘」 2022年5月14日 18時開演

制作が発表された時からほんっとに楽しみにしていた作品。FNS歌謡祭でのパフォーマンスも爽やかで、印象に残っていたので、コロナ禍での中止はとても残念でした。様々な経緯を経て、こうして観劇することができてよかった。パンフレットにはPRODUCTION NOTE…

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス 2022年5月11日

Mr.Children、デビュー30周年おめでとうございます‼ エントランスのエントランス(FC限定ライブ)のチケットが奇跡的に取れたので、今回はチケット取れるなんて思ってもなくて、参加できるだけでありがたやありがたやでした。 席は東京ドーム2階席の一番後…

スペシャルドラマ「海の見える理髪店」

自宅に録画機器もなく、また最近は、どうも途中で挟み込まれるCMに耐えられなくなってきてしまい、ドラマを見ることがめっきり減っていたのですが、この作品とっても好みでした。 静かで映像が綺麗で淡々と物語が進んでくように見えて、柄本明さん演じる理…

手紙と線路と小さな奇跡

“駅のない村に村人の高校生が中心となって駅を作る“たったそれだけの、ただの”いい話“なのに、こんなにも笑って泣けるエンタメにしてしまうのだから、韓国映画の実力はすごい。予想以上にちゃんと積み重ねてきて、韓国らしい容赦の無さを所々みせながら、わ…

「エレファント・ソング」 2022年5月7日 13時開演

たった3人だけのの出演者。休憩なし、舞台セットの転換すらない、緊張感途切れぬ100分間。正直、観ているこちら側まで最後は糖分を欲してしまうような濃密な会話劇。痺れました。 あらすじ 精神科医のドクター・ジェームス・ローレンスが失踪した。 病院院長…