旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」 2020年3月22日 17時開演

歌えて、踊れて、演じられる超ハイスペック俳優*1(として、私の中で有名な)三浦春馬君*2のミュージカルをみたい‼ということで、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」行ってきました。三浦春馬×生ちゃん(生田絵梨花)は、外せないなという…

サニー 永遠の仲間たち

ちょっと時間が経ってしまったのですが、シム・ウンギョンさん、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、おめでとうございます! という訳で、シム・ウンギョンさんが最高にキュートな出演作「サニー 永遠の仲間たち」について。なんかふと見たくなってしまって……

ジョン・F・ドノヴァンの死と生

映画の中に没入したりふと我に返ったり…映画全体の温度がなんだかとても心地良かった。 グザヴィエ・ドラン監督については、詳しくないですが、なんとなくおしゃれなイメージがありました。 おしゃれ系映画はそこまで得意分野ではなかったので、ここまで心地…

コ・ローナとか、『21世紀の資本』とか、日常とか、

コロナのこと、ふざけた呼び方してすみません、『ラ・ヨローナ~泣く女~』みたいだなって。 そのうち、「そんな時代もあったねと」中島みゆき風に言えると信じ、いつか振り返る時のために、最近(2020/03/13時点)の生活ぶりについて書いてみようと思う。 …

北村匠海さんの歌声が好きすぎる

タイトル通りの記事ですが、ファンが紹介する…みたいな感じのじゃないです。 最近はまってるよという私の近況報告です。 好き過ぎるというか、客観的にめちゃくちゃ良い声だと思うの!!←あれ?贔屓が過ぎるかな?? 北村匠海さんといえば、ここ数年、映画に出…

人生はシネマティック!

なんだか鬱々とした日が続いてますね… 人間も生き物なのだから、ウィルスの影響は皆平等に受けているはずなのに、どうもそう思えない…その事で、あー私はこういう社会の一員で、ここで生きているんだな、なんて逆に気付かされたり。 テレワークは、通勤時間…