旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Don‘t stop the music ~ ピッチ・パーフェクト ~

音楽、聴いてますか? 歌、歌ってますか? 2019年7月24日、テレビをつけたら、「FNSうたの夏まつり2019」がやっていて、最高に上がりました↑↑ 特に、22時前後のセットリスト*1が私的に、最高すぎて‼ 中でも、三浦春馬さんのパフォーマンスと…

ダンケルクを映画館の大きなスクリーンで観たいぞ‼

ダンケルクを映画館の大きなスクリーンで観たいぞ‼正確には、池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXレーザー / GTテクノロジーシアターで観たいぞ‼という話。 ことの発端は、7月19日に開業した池袋の映画館グランドシネマサンシャインの特別上映…

TAG

作品情報はこんな感じ‼ eiga.com 映画としての面白さ云々より、エンドロールのご本人たちの実に楽しそうに、鬼ごっこに興じる姿が全てだなって思った。 もちろん、映画としても、気軽に観れて、くだらなくて、笑えて、楽しいので、おすすめです。 アベンジャ…

ブログを始めて…

ふと思い立ち、突然の振り返り^^ このブログを始めた目的は、今起きていることを忘れないように、メモしつつ、物理的にも、精神的にも、情報整理になればいいな~なんてぼんやりと思っていたのですが、実際に始めてみると、こりゃいくら書いても実際にその…

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION 2019年7月13日

ワールドスターBTSが静岡へわっそよ~‼ とにかく楽しかった‼楽しかったな~‼ 解放感のあるスタジアムで、音楽に身を委ねて、最高のパフォーマンスを観るという‼ 贅沢‼贅沢‼贅沢すぎる…‼ パフォーマンスが凄すぎて、忘れがちだけど改めて、BTSって曲が…

よく利用する映画館&利用している映画館会員制度まとめ

生活密着型ブログと言う名のメモなので、よく利用する映画館について、まとめてみました。またしても、あくまでも自分用です。 ③観たい映画が上映していれば行く系映画館については、適宜増やしていこうと思います。あと、ここに書いている会員特典への所感…

アルキメデスの大戦

どこまでが実話で、どこまでがフィクションなのかよくわからないので、軽々しく面白かったと言うのも憚られるが、しっかりとしたエンターテインメントがあるので、素直に面白かったと言うことにする。 序盤の、菅田将暉と柄本佑の軽快なやり取りや、豪華俳優…

超私的2019年上半期印象に残ったシーン陸上競技編

ただ私が2019年上半期を振り返るためだけの、完全なる自分用の記事です。故に、好みの偏りがすごい点*1、何卒、ご承知おきください。 振り返り方としては、自分が観戦したものを中心に、連鎖的に、ぱっと思い浮かんだものを、一応時系列に。箱根駅伝から…

超私的2019年上半期印象に残った女優さん

2019年上半期は、25作品を映画館で観たようです。私の中ではなかなかのハイペース。Twitterを見ていると、#2019年上半期映画ベスト10というハッシュタグを見かけたりして、一瞬、私もやってみようかなと思ったものの、さすがに見た作品が少なすぎるし…

アマンダと僕

身近な人がテロの犠牲になったとしたら… そんなシーンのある映画はいくらでもあると思う。 しかし、この映画には、他の映画にあるような犯人への恨み・怒りが爆発するシーンは(恐らく)一切登場しないし、怒鳴り、怒り、叫ぶような人は、登場しなかったよう…