旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家時間充実にシフトチェンジ

syunkanmkrn.hatenablog.com こんな記事を書いてから2週間が経ちました。 もう週5日間満員電車に揺られる世界に戻るのは不可能じゃない?? ここまで徹底的にテレワークする必要はなくても、毎日会社行く必要はないし、 同じ時間に出社する必要もないと思…

小さな恋のうた

タイトル通り、沖縄出身のバンドMONGOL800(以下、モンパチ)の同名楽曲をモチーフとした映画。モンパチど真ん中世代、満足どころか、エモさ大爆発‼ eiga.com こんな時期なので、お家映画です。 正直、映画館の大音量で見たい映画だったし、漏れなく美しい俳…

最近のこと ~自宅での過ごし方とか~

ついこの間まで、コ・ローナとかふざけてたのに、笑えない感じになってきちゃった。Oh.Nooo… そんなこんなで「緊急事態宣言」が発令されたり、なんだか心が落ち着かない日々が続いてますね。 私は東京在住&都心勤務という赤信号状態*1だったので、それなり…

韓国・日本・中国版 映画「怪しい彼女」の孫たち

各国の映画「怪しい彼女」で同じ役を演じた俳優さんが、個人的にやばばばばと気づいてしまった…というだけのブログです。 同じこと思っている人いたら握手したい(笑) こちらの映画、あの「新聞記者」で日本アカデミー賞主演女優賞を受賞したシム・ウンギョ…