旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドマックス 怒りのデス・ロード@爆音映画祭

先日、職場の同僚だった方と食事をした際、映画の話になり、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」また観たいね~なんて話していたところ、ふと、目に入ったマッドマックス 怒りのデス・ロード上映中の文字。 上映館を確認すると新宿ピカデリーじゃないです…

Just be nice to each other ~ アド・アストラ ~

なんだろう…なんていえば良いんだろうな~うまく頭の中がまとまんないな~そんな感じの映画。 だけど、映画館で(できればIMAX環境)で見ることを強く推奨したい作品‼ eiga.com 一応SFだけど、話はとてもシンプル。 息子が父を探し求めて、宇宙の果て…

おいしい家族

観終わった後、気分が晴れ晴れとし、かつ、後からじわじわいろんな事を考えられるなんて、本当に良い映画だと思う。 間口は広いのに、観た人の心にしっかりと種を撒いている感じ。良作です‼ 誰でも楽しめる映画だからこそ、上映館が増えるといいな。 映画の…

マラソンはテレビで見た方が良い?現地観戦も楽しいよ‼

職場のエレベーターに乗っていたところ、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の話をしている人がいたので、思わず聞き耳を立てた(笑) おじさん①「たまたま出かけていて、MGC生で観たんですよ」「結構人が多くて盛り上がったよ」 おじさん②「…

MGC

9月15日(日) 東京五輪のマラソン日本代表が決定するマラソングランドチャンピオンシップ(通称MGC)が開催された。 私は陸上競技(中でもマラソン・長距離・駅伝)を応援しており、この大会もとても楽しみにしていた。それでも、”五輪代表が決定する”と…

飲み会がさくっと終わった夜には…映画館に行こう

最近は、飲み会が終わって2次会に行く機会が減った(特に仕事関係)。 私が新入社員だった頃なんて、やたらとカラオケに連れてかれましたが(笑)今は昔、今昔物語って感じです。 飲み会が終わり、時計を見ると、午後9時前…。積極的に2次会へ行くほどでも…

映画「帰ってきたムッソリーニ」試写会&トークイベント

映画「帰ってきたムッソリーニ」の試写会に参加してきました。 リアルサウンド映画部さんのTwitterで応募し、当選したものです。ありがとうございます。 本編上映後、小田原 琳氏(東京外国語大学 准教授/イタリア史)*1のトークイベント(20分弱)…

一息で好きにさせる男ハリー・スタイルズ

文字通り、たった一息でハリー・スタイルズ(Harry Styles)を好きになってしまった。 すごいよハリー、世界のスーパースターは、ほんとにとんでもない。 そこそこ(ミーハー的に)生きてきたけれど、ここまで一瞬で好きになるアーティストはこれ…

STAR WARS Identities THE EXHIBITION

STAR WARS Identitiesという少しユニークな展示会へ行ってきました‼ www.starwarsidentities.jp 私、STAR WARSというか主に、アナキン・スカイウォーカーさん(ダース・ベイダー)が大っ好きでして…^^*1 会場前で写真を撮ったの…

誰しも見えない世界があるのなら ~ブラインドスポッティング~

このブログにも書きましたが、先日「ロケットマン」を観ました。*1 実は同じ職場の映画好きの方々と一緒に観に行き、鑑賞後は、おいしいお酒を飲み、各々感想を語り合ったりしたのですが、(楽しかった‼) その中でなんとなく、セクシャルマイノリティーの話…

トールキン 旅のはじまり

「トールキン 旅のはじまり」観てきました‼ 映画「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」3部作の原作者J・R・R・トールキンの前半生の物語ですね。 詳細はこちら↓↓ トールキン 旅のはじまり : 作品情報 - 映画.com 私は、トールキンも、彼の作品にも(映像…

SF映画「インターステラー」で学ぶ相対性理論超入門(0)~講座受講の前に~

かなり時間が経ってしまいましたが、SF映画「インターステラー」で学ぶ相対性理論超入門という講座に参加しました‼ せっかくなので自分用のメモ&感想を書いてみたいと思います。って書いていたら、とんでもない長さになったので、記事をいくつかに分けま…

SF映画「インターステラー」で学ぶ相対性理論超入門(1)

かな~り時間が経ってしまいましたが、SF映画「インターステラー」で学ぶ相対性理論超入門という講座に参加しました‼ せっかくなので自分用のメモ&感想を書いてみたいと思います。書いていたら長くなってしまったので、前半部分・後半部分の2回にわけて…