旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日が消えた

この映画は、絶対、水曜日に観る‼って決めていました。消えたはずの水曜日にみるなんて、水曜日の有難みを感じて、特別な感じがしない??サービスデーで鑑賞料金がお安いという現実的な理由も、大いにありますが…(笑)ま、いいでしょう。 という訳で、無事…

HYのカラオケ定番ソングと言えば…

『366日』『AM11:00』『NAO』… HYさん名曲しかないので、カラオケ定番ソングだらけなのですが、私の中では、圧倒的に『隆福丸』だったりする。 わかる!!って思ってくださった皆さん‼絶対同世代(笑)がっつり握手‼って感じ。 『隆福丸』の後は、アルバム『S…

DISH// Spring Tour 2020「CIRCLE」-Special Studio Version- 2020年6月19日

自粛期間明け?(緊急事態宣言明け?よくわからないけど…)、一発目のライブは、DISH//さんでした ライブと言っても生配信だったのですが、ぜーんぜん楽しめました♪♫♪♪♫♪大満足っ!! DISH//さんのライブ、めっちゃ楽しい^^ そりゃ“生”で、“現地”で、“密”で…

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

たくさんの人におすすめできる素敵な映画でした。 何より映像が美しい美しい。それだけでも映画館に行って見る価値ありです。 内容だって、4姉妹の物語を軸に、女性の幸せとか生き方とか、今見ても、違和感のない見せ方だったし、「女の幸せは、結婚がすべて…

『女帝 小池百合子』は映像化してほしい

私も東京都民の一人として、マスコミと共に小池百合子氏に踊り、踊らされている立場でありながら、こういってしまうのは、なんとも…うーん、複雑なのですが…「この本、面白かった」です。面白さというのは、松本清張的な面白さというか。 www.amazon.co.jp …

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜

ボロボロ泣いた。 それは、この映画がエンターテイメントとして心震えるものだったから。 一般市民としての生き方とか覚悟が問われたような気がした。 eiga.com 1980年5月に韓国でおこり、多数の死傷者を出した光州事件を世界に伝えたドイツ人記者と、彼を事…

すべてをあなたに

eiga.com シンプルイズベスト!! ストーリーシがンプルな分、登場人物のいきいきとした表情がさいっこう★ 初めてラジオで曲がかかった時、大きな舞台で失敗した時、楽しそうにバンドメンバーでアイコンタクトをして演奏している時、なんてことないシーンが幸…

日常にもどる

私の暮らす東京都も「緊急事態宣言」が解除され、徐々に日常が戻ってきた‼ 私はというと、特に変わりはないものの、早速、映画館に足を運んだでみたりして。 この期間で良かったことは、「手洗い・うがい」の徹底が身に付いた点かな~。 子供みたいだけど、…