旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM 2019年11月23日

GLAYのライブに行ってきました‼ 実はGLAYのライブは初めてではなくて、20年程前、母親に連れられて何度か行ったことがありました‼*1 それも踏まえて、参加できてよかったな、最高だったな~‼ 今回は、棚ぼた的に誘ってもらったので、10月2日発…

ブログは少し未来の私へのことば

ブログを書いていると、あともう1歩、2歩、3歩いやもっと、文章が上手く書けたらいいな、なんて思ったりします。少しでも文章力を上げようと、ビジネス本や自己啓発本を手に取ると、必ず書いてあるのが、 ・誰に向けて書くかターゲットを決める ・読者を…

ラッキーチャーム

とにかく嬉しくて、浮かれついでに残しておこうと思う。 「そーこと一緒にいる時って、いつも運がいい気がする」 これは、ふとした会話の中で、友人が私に向けて発した言葉だ。 私にとっては、泣けちゃうくらい嬉しい言葉だった。 確かにその日、私たちにと…

映画「good people」完成披露試写会

何気なく応募した映画「good people」の完成披露試写会に当選したので、行ってきました‼ eiga.com とんでもなく失礼を承知で書くと、5年前に1度映画祭で上映されたきり、公開していない映画と聞き、また、そのポスター?の雰囲気から、なんだろうな、映像…

幸福路のチー

アニメーションだからって侮るなかれ、多分、大人になると思わず泣けちゃう映画。 なんとなく、キャッチフレーズ付けてみた(笑) 以下、私のややセンチメンタルな感想が綴られますが(笑)あまり気に留めないでいただきたい。 映画そのものは、前半の声を出…

ファイティング・ファミリー

ベタ過ぎて嘘みたいな、だけど本当のサクセスストーリー‼ 私、所謂ベタな展開と言われる物語が、大好きなんです。 こうなってくれるよね?よね?よ、ね‼きたーーーーみたいな爽快感がたまらない。 多分、昔から所謂ベタな話が愛されてきたからこそ、何度も同…

東京五輪のマラソン&競歩が札幌開催になって残念に思うこと

ここでは「東京都が」とか、「IOCが」といった類いの話は一切しません‼ ただただ、私の半径数メートルで起きた、残念だったことについて書きたいと思います。 皆さん、東京五輪のチケット応募しました? 私は、「マラソン観に行くの?」とか聞かれて、「…

手書き文字の話

私は自分の字が嫌いである。それはもう、徹底的に。 正直、かなーーり拗らせたコンプレックスの一つだと自覚している。 小さい頃からずっとずっと嫌いだった。丁寧に丁寧に書いているつもりでも、バランスがめちゃくちゃ悪いし、ゆっくり丁寧に書いているつ…

ジョーカー

最近、いろんな人から「ジョーカー観た?」と聞かれるので、ジョーカー本当にヒットしているんだなぁって。 という訳で、ジョーカー観てきました‼ 事前に、心が弱っている時に観るとNGとか、自殺を助長する等々の触れ込みがあったので、かなり警戒して観た…

全日本大学駅伝 番外編 ~伊勢・名古屋のお土産~

全日本大学駅伝観戦記 番外編は、伊勢(&名古屋)で買うことのできるお気に入りのお土産について。 そんな訳で、ってどんな訳かは一つ前の記事をご参照ください⇒*1 超高速参勤交代*2ではないですが、割と高速で伊勢神宮を参拝しているので、ゆっくりお土産…

2019年 全日本大学駅伝 観戦記

観戦記とか大げさですね(笑) 全日本大学駅伝は、伊勢神宮にお参りして、早めのランチして、ゴール付近で観戦‼ 以上って感じです。 以前はスタートから観戦したりもしてましたが、ここ数年は完全にこのパターンです。 全区間観戦とか、挑戦すらしたことない…

海の京都 天橋立

この時期の京都には、何度も旅行で行っているので*1、今年は京都駅からショートトリップ‼ 初めて天橋立に行ってきました。 小さなエリアでなかなか楽しめるなと思いました^^天気が良ければなおなお良し‼←旅の基本ですね^^いや、今回天気が良くて最高だっ…