旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年映画振り返り

今年は結構映画観たな~‼ というのも、5年くらい前から、会社の映画好きの方と「年末にその年の映画を振り返る飲み会」をしていて(笑) その飲み会の場で私があまりに自分の観た映画の記憶がないということが問題となり(←問題にはなってない笑) これから…

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

夜が明けました。 はい、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』鑑賞いたしました。 ネタバレを避けることはできても、賛否の声は避けられず。 最終的には、期待しすぎずできるだけ平常心でと念じて、劇場へ。*1 もちろん、過去作の復習だけは余念の…

20years

このところ、まさに縁としかいえないような運が舞い込み、20年振りに同じ景色に出会う…みたいなことが続いてる。 具体的には、 ・20年振りのGLAYのライブ ・20年振りの嵐のライブ(厳密には、ジャニーズJrのライブ以来) 嵐なんて、20年前に、当時大…

100

なんとこの記事が100記事目!!わぁぁお^^ 結構書いてますね~って感じ。 基本的に書きたいって時にしか書いてないし、ストレスもなくのんびり、楽しく続けられていることに感謝感謝^^ せっかくなので、全てではないけども、少しだけこれまで書いた記事を…

ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more 2019年12月24日

嵐のライブに行ってきました‼ いや~噂通り、いや、噂以上のエンターテイメント♪ ほんと楽しかった‼感動した‼元気もらった‼最高のライブでした♪ ・曲が良い 開始早々、「Oh Yeah!」→「Step and Go」。 えぇ‼オープニングでこの盛り上がりですか?って‼ 「Oh …

夜が明ける前に『ファンボーイズ』を‼

スターウォーズ好きなんですとか言いながら、未だ、夜は明けず(笑)*1 そろそろ見ないと普通にネタバレしてしまいそうですが、もうしばらくの辛抱です。 むしろ夜明けに向けて、日々、過去作見返すのが楽しいみたいな謎な状況にハマりつつありますね~^^ …

ハッシュ!

映画「his」の試写会&トークイベントにて、今泉力哉監督と映画評論家森直人さんが、この作品の話をしていて、気になったので、近所のツタヤでレンタルして鑑賞しました。 自宅で観る&上映時間120分越えって結構ハードル高くないですか?!自宅にホームシア…

映画「his」試写会&トークイベント

映画「his」の試写会&トークイベントに参加しました。 Filmarksユーザー限定のイベントです。 いやいや、2019年何本の映画が公開された??な超売れっ子映画監督、今泉力哉さんのトークイベント(たっぷり45分)付で、非常に楽しい時間を過ごせました。 【…

STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-

スターウォーズ大好き人間、これは外せない‼という訳で、丸の内まで行ってきました‼ Precious for youだってーー‼ www.marunouchi.com 案内図を片手に、オアゾ(大手町方面)から国際ビル(銀座方面)まで、てくてくてくてく♪ 写真パシャパシ…

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

2019年最後の刺客かってっくらい笑いました(笑)ゴキゲン全開ナイス映画です。 ちなみにシティーハンターは、夕方のアニメ再放送とかでなんとなく観たことがあったな~って感じです。*1*2 つまり、原作はそこまでよく知らないけど、全然楽しめたYOっ…