旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「フリーソロ」試写会&トークイベント

映画「フリーソロ」の試写会&トークイベントに参加しました。 Filmarksさん、ご招待ありがとうございます‼ filmarks.com こちらにも書いたとおり、高所恐怖症の人を除き*1たくさんの人に観ることをおすすめしたい素晴らしい映画でした。とはいえ、…

ダンケルクを映画館の大きなスクリーンで観たぞ‼

この記事は、こちらの記事のアンサーソング的なものです(笑) syunkanmkrn.hatenablog.com 散々駄々をこねましたが、ついに、ダンケルクを池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXレーザー / GTテクノロジーシアターで観ました‼というご報告です。 …

ロケットマン

話題のロケットマン‼ 劇場公開初日にDolby Atmosで観てきました‼ 恐らく、多くの人が「ボヘミアン・ラプソディ」のエルトン・ジョン版?という気持ちで、始めはみていたのかなと思うのですが、それはもう、ぜんっぜん別物でしたね。比較するのはナ…

2019年・夏 TOIEC受験

先日、TOIECを受験しました。 前回の受験から、恐ろしいことに10年以上が経過していました…。 いや、もう、うん…何にも言えない(笑) そのため、TOEIC Listening and Reading形式も初めての受験です。 って旧バージョン(T…

僕の中のあいつ

何度も通った道だけど、そこにシネマがあったとは‼ バナ*1の友人に誘われて、「僕の中のあいつ」を鑑賞するため、シネマート新宿に初めて行きました‼ eiga.com 肝心の映画「僕の中のあいつ」は想像していたよりずっと面白くて!!ベタな設定、ベタな内容なのに…

カーライル ニューヨークが恋したホテル

夏休みなのに、いろいろばたばたばたばたばたばったばた…。 ちょっと日にちが経ってしまいましたが、2019年8月10日~12日の3連休、外暑い、なんだか暇…という訳で、急遽、Bunkamuraル・シネマにて、「カーライル ニューヨークが恋したホテル」を鑑…

【随時更新】好きなミュージカル動画盛り合わせ

ミュージカル「エリザベート」を初観劇してからというもの、それはもうミュージカル熱がすごい‼という訳で、私がいつでも、チェックするためだけに、お気に入りのミュージカル関連動画をまとめました。 基本的に1演目1公演しか観ないので、こうやって見比…

永遠に僕のもの

青山シアターさんのレビュアーオンライン試写会にて映画「永遠に僕のもの」を鑑賞させていただきました。青山シアターさんありがとうございます‼ gaga.ne.jp この映画を観て、まず思ったのは、ルイス・オルテガ監督を筆頭に、この映画の製作に関わった人、皆…

エンドレス・ポエトリー

アップリンクの2019年参議院選挙キャンペーン応募し、アップリンク・クラウドにて、『エンドレス・ポエトリー』を鑑賞させていただきました‼アップリンクさんありがとうございます^^ アップリンク選挙に行こうキャンペーン第2弾!全国どこからでもOK、…

ミュージカル「エリザベート」 2019年8月8日 18時開演

大人気ミュージカルのエリザベート、初めて観劇しました‼ 想像の倍いや10倍よかったです。 こりゃ人気出るわ、と一人静かに納得。 何が良いって、 まず、曲が良い、歌が良い(皆さんめちゃくちゃ歌が上手)‼ そして、キャストの皆さんがお美しい、豪華なお…

イカ嫌いの私がイカセンターには軽く10回以上お世話になっている理由

ブログを書き始めて気づいたことがある。 私は、自分が感動したものや人におすすめしたいと思ったものを魅力的に伝えることが、とても下手だということだ。一方で、おすすめしたいという気持ちを全面に出していないものの方が、意外と魅力的に書けてるような…

ストレングス・ファインダーを受けてみました

ストレングス・ファインダーを受験したので、その結果をセルフフィードバックしてみたいと思います。 注:ストレングス・ファインダーで何を知れるかみたいなことはあまり記載していません‼実際に自分が受験し、その結果を受けての感想になります。 ストレン…

ブレス あの波の向こうへ

“大人になる”ということを描いた作品だと思う。 「自分とは何者であるか」を否応なしに、突きつけられる、そんな瞬間を切り取った映画。 でも、とっくに大人になってしまった私たちが観ても物語に引き込まれてしまうのは、大人になったつもりの私たちも、「…