旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ

QUEEN!?という感じだったので、見るつもりはなかったのですが、評判が良い&話題なので、観てきました‼ まず何がびっくりって、劇中の曲、ほぼ全曲聞いたことあったこと。 しかも、しっかり口ずさめるレベルで‼ あの曲もQUEEN、この曲もQUEE…

グリーンブック

アカデミー賞にノミネートされただけあって、近所の映画館が珍しく満員だった。 見やすくて、音楽も良くて、好みの映画でした。 映画を映画館で見ることの意義はひとそれぞれだと思う。 迫力のある映像、音、はたまた、映画館というなんとも不思議な空間を他…

雪の華

中島美嘉の雪の華が大ヒットした当時は、確か中学生だった。 「そろそろこの街にキミと近づける季節が来る」という歌詞を聞いては、 「やば~~●●先輩と近づけたりしちゃう!?」なんて、きゃっきゃっと騒いでいた思い出はあるものの、残念ながら、これとい…

日日是好日(2)

樹木希林さんへの想いは前回のブログに書いたので。 syunkanmkrn.hatenablog.comこちらはカジュアルにつらつらと。 とにかく出演者が女性だらけ この映画、エキストラも含めて、本当に女性だらけ。 なんだか彩り豊かに、いろんな和服、洋服が目に入り、 目で…

日日是好日(1)

2018年9月15日に亡くなった樹木希林さんの最後の出演作である「日日是好日」を観ました。 心に沁みるというとなんだかチープな感じがしてしまいますが、心の芯の部分に響くような、構えることなく、さらさらとした涙が流れる、上質な良い話、良い映画でした…

ご挨拶

はじめまして。 フェイスブックもインスタもツイッターもこれまでアプリをインストールしただけで、全く続かなかったのですが、この度、生まれて初めブログを始めることにしました。 あくまでも自分のために、自分の気持ちと活動のメモ代わりになるようなブ…