旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小田和正ツアー2019『ENCORE!! ENCORE!!』 2019年6月27日

どーも。行って参りました。 小田和正ツアー2019『ENCORE!! ENCORE!!』 はぁ…何度行ってもいつでもどこでも最高。 曲が最高、声が最高…すべてが優しい世界。 ライブの途中に、全国津々浦々で地元の方と交流する小田さんが見れるのですが、 なんというか…

愛がなんだ

「いやーなんかよかったね。」 「うん」 「これさー応援上演したいよねー。いや、応援上映行ったことないけど…」 「私もないわ、って応援するとこあった?」 「あったよ。とりあえず、マモちゃんがさ、俺って本当にかっこよくないじゃん… みたいにベッドで言…

アベンジャーズ エンドゲーム

上映期間が終わってしまうということで、やっとやっとエンドゲーム観てきました‼ 上映時間3時間と聞いていたので、なんとなく避けてたのですが、評判がとにかく良い&映画館で見るべし的なコメントがあったので、最後の最後、駆け込み的に。(小さめのスク…

肩こり治療のための肩ボトックス注射体験記(3)~施術後の効果と追加注入~

肩ボトックス以外にも、マッサージ等やっているので、以下の内容については、純粋なボトックス注射だけの効果とは言い切れない点、ご注意願います。 さてさて、肩にボトックス注射を打ち、約1ヶ月が経ちました。 ボトックスは一般的に、施術から1、2週間…

ミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を観て、ミュージカル、映画について図らずも考えてしまった事

先日、こんな↓↓記事を書いたら、「ここに名前出した人、だいたいイントゥ・ザ・ウッズで観れる‼」と気づき、公開時(2014年!!)ぶりに観てみました。 syunkanmkrn.hatenablog.com せっかくだし、最近始めたfilmarksに感想を書いてみようとしたのですが…

ウォーレン・バフェット氏になる

これまで、ドキュメンタリーってちょっと苦手で、(映画では現実逃避したいのに、現実見せられてもって思ってた笑)自然とか動物系以外は避けていたのですが、「RBG最強の85才」がかなり面白かったので、ドキュメンタリーもいいかなって見てみたのが、こち…

タップダンスの体験レッスンに行ってきました!!

少し前に、「星ガ丘ワンダーランド」をお得意のAmazonプライムビデオで観まして。 感想は、filmaksに書いた通りなんですが、 映画『星ガ丘ワンダーランド』のレビューを書きました! | Filmarkshttps://t.co/tHolWWSjXh #Filmarks #映画 #星ガ丘ワンダーラン…

【随時更新】私の好きな歌うま俳優&女優

理由はないけど、歌が上手い俳優・女優さんが好です。演技+αのオプション的な!? という訳で、自分の趣味全開。自分がいつでも見れるように、歌う動画をただただ載せます。 あの人が抜けてるとか言われそうですが、歌が上手い人ランキングではなく、私がい…

僕たちは希望という名の列車に乗った

私的暫定、令和ベストです。 令和で最初の名作、令和・初涙もこの映画からいただきました。ありがとう。 上映している映画館がとっても少なくて…それが残念というかもはや悲しいです。映画友達とかいないので、同僚や友人に、気兼ねなくお薦めして、近くの映…

世界の果ての通学路

思わず“はぁぁ…”とため息が出てしまうほど、良かった。とても良いドキュメンタリー映画、もといアドベンチャー映画。 鑑賞前に、口コミを少し見たら、ただのドキュメンタリーだった的なコメントも意外と多くて、そこまで期待していなかったのですが、個人的…