旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

2019年5月20日(月)~24日(水)の日記

 

5月20日(月)

 

菅田将暉の大ファンである親友から「桃李君好きだよね?」という神の一言から、“パーフェクトワールド SPECIAL NIGHT”というイベントを観に行きました。

 

 

うーん、多分ぎりぎり映ってないはず…。

運よく、前から3列目くらいをキープでき、ちびの私でも、肉眼ではっきりくっきりと出演者が見えました。

 

山本美月ちゃんはお人形さんだったし、瀬戸君は顔が小さくて気さくな感じで、菅田将暉君は、とても丁寧に歌を歌っていて…と印象に残ったことはいろいろあります。が、ここは、私がこのイベントに参加した理由、松坂桃李という役者さんについて。

 

とりあえず、生で見た桃李君は、思っていたよりも、ずーっと背が高くて、それはもう顔が小さくて…それでいて、顔はテレビで見たまんまのイケメンで。

それはそれは、格好良かったです。本当に。

割と異次元な存在で、なんと表現すれば伝わるのだろうか。“美しい”とでも表現すべきか。

 

だけど、少し不思議な感じもしました。

なんというか、普通に話しているのに、松坂桃李という人が見えないというか…。

松坂桃李という透明の箱”が、目の前で話しているような。*1

PCはただの箱、中身は中に入っているソフト次第」というが、まさに、桃李君はそのPCの箱。*2中のソフトへの手応え?みたいなものが、びっくりする程ありませんでした。

 でも、決してファンサービスが悪いとか、愛想が悪いとかではないんです‼

むしろ、とっても感じ良かった‼

そして、とても真面目で頭が良い人だろうなって思った。でも、それが桃李君の唯一の手触り。なんだか手応えみたいなものを残しまくった菅田君とは対照的で、どちらもよく覚えています。

 

 

イベント終了後は、「やばかった♡」って100回くらい言いながらビール飲んで、げらげら笑って、楽しかったな~。幸せなまま。いつの間にか就寝。

 

5月21日(火)

 

久しぶりの大雨。昨日とはうってかわってテンションだだ下がり…。

低気圧のせいか、頭痛が…。

人間って恐ろしいな。どんなに幸せな昨日があっても、今日は今日のテンションがある。

 

そして、起きられないベッドの中で「もしかして、昨日の出来事は夢だったのでは?」とか思ったりした。

オールスタンディングで2時間以上立ちっぱなしだったので、足が浮腫んだ気がする…。身体は正直だ。

 

とにかく雨が降った一日。

 

明日への活力を見出そうと気分転換に翌日の映画を予約する。

ここは、昨日のイベントで、気の利くキム兄も宣伝していた松坂桃李主演の時代劇「居眠り磐音」に決定。

 

5月22日(水)☀

 

今日は晴れてよかった‼それだけで気持ちが違うわ~

定時で仕事を終え、マッサージに行き、シャワーを浴びて、近所の映画館へGO

昨晩ネット予約した「居眠り磐音」を鑑賞したました。

夜遅めだったせいか、観客が少ないような気がして、少し寂しくなりました。

 

映画の感想は、

 

原作は読んでないけれど、正統派時代劇って感じで、私は結構好きでした。

中村梅雀さんがいい味出してたな~

とにかく、話の続きが非常に気になるので、なんとか続編やってほしい‼

そのためにも、映画がヒットすることを切に願っている。

 

はてさて、主役の松坂桃李である。

一昨日、肉眼で見た彼とは異なり、スクリーンの中の松坂桃李(磐音)は、驚くほど表情豊かで、“生きている手触り”がすごかった。中のソフトが躍動しまくっていた‼←言い方

本物の松坂桃李をあの近さで見ても、わからなかったのに、スクリーンを通したとたん、驚くほどに。

 

つまり、松坂桃李は役者なんだ‼

 

そして、私は、松坂桃李の演技が好きで、俳優・役者の松坂桃李が好きなんだと。*3

 

桃李君は、いつでもどんなソフトでも搭載する準備ができている。まだまだ観たいものがたくさんある。

 

*1:冗談抜きで、イケメンすぎて私の目がおかしくなったのかと思った

*2:とても失礼な表現になってしまったが、他に良い例えが浮かばなくて…ごめんなさい

*3:って、また今回のようなイベントがあったら、もちろん行くけど(笑)