旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

韓国・日本・中国版 映画「怪しい彼女」の孫たち

各国の映画「怪しい彼女」で同じ役を演じた俳優さんが、個人的にやばばばばと気づいてしまった…というだけのブログです。

同じこと思っている人いたら握手したい(笑)

 

こちらの映画、あの「新聞記者」で日本アカデミー賞主演女優賞を受賞したシム・ウンギョンさんの出世作です。

eiga.com

誰がみても、笑って泣いて楽しめる内容なので、ぜひご覧くださいって感じです‼今の時期、家でみるとちょっと元気がでるかも。配信系もあるのでぜひぜひ^^

この作品、韓国での大ヒットを受けて、日本&中国(&ベトナム?)でもリメイクされています。私は、何気に日中韓すべて劇場でみたっていう(笑)*1

 

リメイクなだけあって、各国で少しずつ設定が違ったりしますし、内容の比較とか一切しません。

ただ、同じ役を演じた御三方が、なかなかに才能溢れる、宝物のような人達だったので、紹介したくなってしまいました。

個人的には、韓国版のじにょん氏と日本版の北村匠海氏は、とにかく多才で何をしてもそのクオリティーの高さに思わずひれ伏してしまうというか…”先生”呼びしがち。

中国版のルハン君はなんだろな…アジアの宝石✨って感じでしょうか??

 

とにかく一言でいうと、三者三様、とても尊い方です‼異論は認めません‼

あと紹介するにあたって、なんかめちゃくちゃジニョンに偏ってしまってますが、本家韓国版の孫ということでお許しください。

 

そもそも主人公の孫役って?

頑固で毒舌な70歳の老女オ・マルスンは、ある日突然、20歳の姿に若返ってしまう。これまで女手ひとつで育児と生活に追われ、自由な生き方ができなかった彼女は、オ・ドゥリとして新たな人生をスタート。

怪しい彼女 : 作品情報 - 映画.com

はい、韓国版だとオ・マルスンの孫でジハ君です。

バンドマンの役なので、劇中でも歌声を披露したりします‼ファンにとってはなかなかおいしい役です(笑)

 

 

韓国版 パン・ジハ役 ジニョン♡

はい、アイドルグループB1A4のジニョン大先生‼

PROFILE | B1A4 JAPAN OFFICIAL SITE

現在兵役中のジニョンさんですが、韓国では演技派アイドルとして有名です。

一番有名なのは、「雲が描いた月明り」かな…。このドラマ、内容は、そこそこですが(←え?)パク・ボゴムとキム・ユジョンは美男美女だし、なによりジニョン先生の演じるユンソンがとにかくかっこいい!!とにかくかっこいい、とにかくかっこいい!!です。

 

ただ、私がここで推したいのは、じにょん大先生の作曲家としての才能‼

アイドル歌手ですが、超~優秀な作曲家大先生です‼

あ、もちろんお歌もめちゃくちゃ上手です。これ見て~‼


유희열의 스케치북 - Nothing Better - 진영(B1A4).20161022

 

自分のグループの曲から、楽曲提供まで曲が多すぎて…何をどう紹介した方がいいんだろうか…。

彼の作る曲は「あ、ジニョンの曲‼」ってすぐわかるし、変に格好つけたオシャレ曲じゃなくて、私は、大好き♪♫

駆け出しのアイドルの時期に、彼女が寝たらクラブに遊びに行くよ~みたいな歌*2をかわいく歌うという、なかなかのセンスも好き~

あと、とてもモテそうなのに、いざ付き合うと毎回振られてそう(←失礼)な雰囲気がなんだか愛おしい(笑)雰囲気ね、雰囲気、当たり前ですが、何も知らないです。

 と、私には紹介しきれないので、楽曲についてはこちらを是非ご覧ください。とにかく、すんごい曲いっぱい書いてます、と。

toretame.jp

www.youtube.com

 

個人的に、女子グループに提供した楽曲は名曲揃い‼だと、思う

有名なのは別なの*3ですが、私はこれが好き♪♫♪

この歌詞をジニョン先生が書いたと思うだけで、なんかぐっとくる♡

One step, two step / OH MY GIRL 歌詞 和訳 カナルビ - STARDUST

www.youtube.com

 

日本語曲もあるよ~‼

この曲生で聴いたことがあるのですが、普通にめちゃくちゃ良い曲です。なんと北村匠海さん主演の「君の膵臓を食べたい」を見て発想を得たという奇跡のような曲*4

ジニョンさんが北村匠海氏の作品を見て、感銘を受けた世界…やばーーーー。感無量だなこりゃ。いつか対談とかしてほしい。

www.youtube.com

 

日本版 瀬山翼役 北村匠海

はいはいはい‼今大注目の北村匠海さん!!

DISH//の匠海君ですね。いぇいぇい‼

STARDUST - スターダストプロモーション制作3部 - 北村匠海のプロフィール

このお方の歌唱力については、こちらで、鼻息荒めに語ったし…。

syunkanmkrn.hatenablog.com

この記事を書いた直後にTHE FIRST TAKEというのに出演され、超絶再生されていた。世間が気づき始めた感ありますね…。そもそも、音楽とかに疎い私が気づいてしまったのだから、相当なものでしょう…。

ちなみにDISH//さん、最近めっちゃはまてる~。北村匠海大先生の歌声はもちろん凄いんだけど、そもそも曲が良いし、4人が仲良しなのは反則技ですね^^多幸感‼このしんどい自宅生活の癒しです^^なんかありがとうだよ♪

www.youtube.com

 

演技力については、ちょっと私がコメントすることはないのですが、なにより作品が途切れない…。映画に愛されている感じも良き良きですね~♡

歌も、演技も、ハイクオリティーでありながら、作詞とかも普通にしていて…。多才ですねって。それで、あの麗しい見た目‼いやいやいや、勘弁してください、匠海さんって感じ。そして、インタビューとか読むと、とても冷静に自分の立場を理解してて、賢くて穏やかで、好感度高いですよね。もうどんだけ。

 

中国版 シャン・チェンジン役 ルハン♡

元EXOのルハン君✨✨✨

今何しているんだろう…。今も中国の大スターです☆★

ごめんなさいm(__)m今の活動はあまり知らなくて…。

2013年~2015年頃の熱狂的な人気は本当に本当に本当にすごかった。殺人的なスケジュールだったろうに、いつでも歌を丁寧に歌う姿が印象的で、「この人は歌が好きなんだろうな」って思ってました^^

 

3番目に歌うのがルハン君です。てかこのサムネイル画像の子です‼中国人だけど、ほぼネイティブな韓国語~♪

www.youtube.com

 

かっこよくて、歌もダンスも上手で…。でも、それだけだったら、あそこまでの人気にならなかったと思うんだな~。スター性?ってやつだと思う。華がすんごい☆★

という訳で、ルハン君が最もかっこいいと個人的に思うMVをぺたり。久しぶりに見たら見入った(笑)

www.youtube.com

 

*1:中国版なんて、よくわからず観に行って、観終わったあとに?あれ?これは?リメイクってなった(笑)

*2:チャルジャヨグッナイッ

*3:At the Same Place Produce 101

*4:この奇跡について触れたいがためにこの記事書いたといっても過言ではないです(笑)