旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」 2021年9月11日 17時開演

約10年前に、韓国キャスト来日バージョンを観劇したことがあったので、内容ネタバレ済での鑑賞でした。

いや、いいよね~まず楽曲がいいのと、後半の狂いっぷりが‼1幕は2幕のためにといった感じで、前半は全力で息を潜めてるのがいい(笑)

 

前回は、ダニエル役がスーパージュニアのソンミンさんだったので、なんか、しょんぼりしているダニエルかわいい、焦ってるダニエルかわいい、怒ってるダニエルかわいい、恋してるダニエルかわいい…といった感じで終始かわいかったのですが、あれは、ただ普通にソンミンがかわいかっただけなんだなと今回確信しました!!10年越しの大発見(笑)

 

一方、我ら日本のダニエル木村達成君は、もっとずっとミュージカル俳優だった👏だからか、かわいいという印象は皆無(笑)歌も上手で丁寧に演じてくれるからノンストレスで、いいよね~いいよね~としみじみしてた。あと、相変わらず、スタイルがとてもいい‼

 

ほら、お気に入りの役者さんが良いパフォーマンスしていると自分が育てた訳でもなんでもないのに、私が誇らしい気持ちになるタイプなもので(笑)💦帰宅後、ちょうど更新期限が近づいていたファンクラブの更新ボタンを迷わずポチしましたっと^^

 

舞台って基本的に1作品は1回しか観劇しないので、よく見かける「Wキャストによって全然印象が違った」という実感を持ったことがなかったのだけども、今回、10年越しに、国境を越えて、「うん、なんかわかる気がする」という心境になりました。ま、前回観劇した当時はそもそもソンミンさんしか知らない状態で見ていたし、普段はアイドルのソンミンさんしか知らなかった訳なので、そりゃ、そういう印象になるよね……という気もしないではないけど。でも久しぶり『ジャック・ザ・リッパー』を見ると、少し懐かしくて、やっぱり楽しかったーーーー‼韓国ミュージカルっていいな~ほんと^^なんか身体が元気になる。

 

他に印象に残ったことといえば、ポリー役のエリアンナさんめちゃくちゃ歌上手い!この方の「捨てられたこの街に」聴くためだけでも劇場おいでよって思うほど、圧倒的でした👏

意外な配役と思った田代万里生さんのモンローもなかなかはまり役で、絶対はまり役と思った加藤和樹のアンダーソンは想像通りのはまり役‼

 

今回は、普段はほとんど舞台を見ることのない友人と一緒に観劇し、終わったあと「また行きたいね~」と興奮気味に話してくれたことが、実は、1番嬉しかったかも^^良き日◎

 

f:id:mkrnsouko:20211015172436j:image