旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

肩こり治療のための肩ボトックス注射体験記(3)~施術後の効果と追加注入~

肩ボトックス以外にも、マッサージ等やっているので、以下の内容については、純粋なボトックス注射だけの効果とは言い切れない点、ご注意願います。

 

さてさて、肩にボトックス注射を打ち、約1ヶ月が経ちました。

ボトックスは一般的に、施術から1、2週間後~効果が出てくると聞いていたので、そろそろ、効果が出る頃…。

 

正直、私の肩こりは相当ひどいので、一気に肩が軽くなったとかそういった感じはしないです。

ただ、“明らかに改善している”実感はある。

私は、冷え&肩こり対策として定期的にラジオ波の施術を受けているのですが、

・施術の効き目が全然違う

ラジオ波をかけているそばから、ほぐれていく実感がある。

・やっと凝りがわかるようになった

以前は、全体がパンパンで、もはやどこが凝りなのかも不明な状態でした。

 

あとは、ほんのすこーしだけ(気のせいレベル)で、頭が軽くなったような。

 

正直、これまで何をやっても改善することってなかなかなくて。

如何せん、デスクワークしながらの体質改善なので、もう本当に一進一退というか。

亀の歩みのような状況の中、前進した感を得られただけでも、良かった。

 

ぼんやりですが、“ボトックス、効果あり”とわかったので、さらなる改善を求め、注射の追加を決意‼(正直、割引クーポンの期限の都合もあった(笑))

 

前回と異なり、痛みの程度もわかっているので、緊張感なくクリニックへGO。

追加の施術となるので、担当医と相談の上、前回の3分1の量(1cc)のボトックスを注入しました。合わせて、割引券を利用し、コリピタも首にのみ1cc程度注入。

注射の痛みは、慣れたせいか「こんなものか」という感じで、あっさりと終了。

さらなる、効果および肩こりの改善が期待される…。