旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

アベンジャーズ エンドゲーム

上映期間が終わってしまうということで、やっとやっとエンドゲーム観てきました‼

上映時間3時間と聞いていたので、なんとなく避けてたのですが、評判がとにかく良い&映画館で見るべし的なコメントがあったので、最後の最後、駆け込み的に。(小さめのスクリーンでしたが、前日には予約で満席でした。すごいなほんとに。)

 

この記事でも書いたけど、決してマーベルの熱心なファンとかではないです。

 

syunkanmkrn.hatenablog.com

 

ですが、さすがに観てなかった作品は補完してから臨みました。とは言え、あまりちゃんと頭に入ってなかったと思う(笑)

 

エンドゲーム観終わった感想は、

一つの終わりを観ることができて、すっきり‼

って感じ‼

多分、来週からのスパイダーマンの新作とか、今後、予定されているマーベル作品観た時に、あーエンドゲーム映画館で観とけばよかった~ってもやもやするくらいなら、映画館で観た方が、絶対いいと思う(断言)‼

 

そんな訳で、感想をつらつらと。はっきりは書いてないけど、大いなる想像力があれば、わかっちゃうかも。ご注意‼

(少なくとも、スパイダーマン ファー・フロム・ホーム予告編程度のネタバレはあります)

 

・人類の半分がいない世界…随分と静かだ…。

・ちょ、ここでキャプテン・マーベル‼ほんとすごいな、強すぎる(笑)

・ネズミGOODJOB‼

・慰霊碑(共同墓地?)を観ると、ずしんと悲しくなる…。そうだよね。人類も半数になったら、膨大なお墓が必要だよね。とか考えてみたり。

・指パッチン&目的達成後、農業をしながら、慎ましい生活をしているサノス。人の上に立つこともなく、心穏やかにこれで良かったと暮らしてて、アベンジャーズの宿敵だったことを忘れそうになる。いかんいかん。

・…トニーも幸せを掴んでいて、あぁよかったな~って。

・キャプテンとナターシャってすごくいいよね。お互いを認め合ってて、気遣い合ってて。それでいて、恋愛的な要素は一切なし。

・ソー(涙)ソー(涙)ソー(涙)ってこの映画、ソーのファンの人はどんな気持ちだったんだろう。本当の自分になれて良かったねとか思えるのかなぁ。私は、割とショックで悲しかったよ。キレキレのソーが観たかった…。

真田広之‼急な日本語に耳がびっくり(笑)そして、日本では刀を使用。

・やっぱりトニーは、天才技術者‼自ら考えて自らモノづくりをするトニーが好きだ。

・予告にもあったシーン。やはり高まる‼‼‼

・ナターシャ(涙)‼(恐らく)個別の映画を持たない、ナターシャとホークアイアベンジャーズの肝だったと思う。2人とも好きなキャラクターでした。

・過去の自分と会って、しかも、戦って大丈夫なんだ。なんか今までみたSFものでは、それはご法度だったような気がしたので、びっくりした。って、それがなんの映画かすっかり忘れてしまったのだけど。

・からの、サノス‼やはり、強いな。強すぎるよ。石がなくても十二分に強いじゃないか…。このあたりで、この人(サノス)のこの人類半減へのモチベーションってなんなんだろうね…とかふと考えた。

・やだ‼皆帰ってきたよ~お帰り、お帰り‼

・ここでの、スターロードのきりりとしたお顔と言ったら‼男前‼ ここの一瞬のお顔に全て持ってかれるくらいぐっときたのですが‼‼‼

アベンジャーズ、リアッセンブル‼‼‼ きたーーーー‼ここからは、とにかく楽しく熱い展開。

・石のリレーも楽しい。

・そして、どうしたって強すぎる、キャプテン・マーベル(笑)一人で空母?をぶっ潰す大技。キャプテン・マーベルを味方につけたもん勝ちでは?という気さえする(笑)

・決着の仕方については、おぉ…そういうことか。って、ペッパーも戦ってた‼これは私の完全な予習不足…。常にアイアンマンの帰りを待っているイメージだったよ…。

・とにかく、お疲れさまでした。(トニーもアイアンマンもロバートダウニーJrもみーんな)

・スーツで皆大集合している。そっかそっか、皆、復活したんだった。なんかヴィジョンにも会いたくなっちゃったな~。ここでも、正装が革ジャンのスターロードがかっこいい…。

・ピーター・パーカーが、親友のネッドとハグするシーンとか、なんか込み上げるものあったわ。ピーター・パーカー(ってゆうか、トム・ホランド)には、こういう平和な日常が似合うな。

・心配していた上映時間について………3時間あっという間だったよ。これは本当にびっくり‼私、100分くらいの短い映画大好きなので(笑)3時間と聞いてめちゃくちゃ構えたけど、普通に2時間くらいの体感で楽しめました。

・兎にも角にも、皆お疲れさま。サノスもお疲れさまみたいな気持ちに。スパイダーマンはこれからなんだね。全然休めない(笑)そして、ジェイク・ギレンホール出るんだ。反則じゃない?(笑)←楽しみという意味です。

 

…いや~。記憶曖昧だけど、こんな感じ。

面白かったけど、そして、わかってたことだけど、私はオールスター戦のアベンジャーズよりも、アイアンマンとか個々の映画の方が、どうやっても好みなんだなぁ。

それでも、各キャラクターのラストシーンを映画館で観れたことはとてもよかったなと。

あと、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズがマーベルの中では圧倒的に好きすぎたということに気づいた(笑)

f:id:mkrnsouko:20190624222918j:plain