旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

「血の婚礼」 2022年10月1日 17時30分開演

生演奏、俳優さんたちの確かで熱い演技、斬新なセット。

Bunkamura シアターコクーンという素敵な劇場で、非日常を浴びる幸せ。

 

とにかく、生演奏のスペイン音楽が訴えてくるものめちゃくちゃあった。

舞台には舞台でしか感じられないもの、生のパワーあるな、と改めて。

ほんっとに、生演奏の音楽が場面場面を盛り上げて、どんどん熱を帯びていった。

それは、観客の私たちも舞台上の俳優さんも同じような気がする。同じ空間に実際にいるってすごいことだな。

 

チェロの音色!!たまらん。実は、生きてるうちにやりたいことリストのかなり上位に「チェロを弾く(習う)」が入ってるくらいチェロが好きで、チェロへの憧れがすごいのです〜

 

 

この日は、Bunkamura ザ・ミュージアムで、「イッタラフィンランドガラスのきらめき Iittala - Stars of Finnish Glass」を開催していて、せっかくだからと、行ってみた。

こちらはこちらで、北欧の音楽が流れていて、1日でスペインと北欧を旅したような贅沢な気持ちになれた。幸。

 

f:id:mkrnsouko:20221003201743j:image