旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ  2022年8月21日 17時開演

初めてのフィルムコンサート、どんなものかなと思ったら、BGMが生演奏の映画でした。なんと贅沢な✨

個人的にはフルオーケストラ、この映画の肝ともいえる少数精鋭のJAZZバンドのクオリティーが高く満足度が高かったです。

ただ、私はシンプルに音楽に浸りたかったというか、音楽鑑賞の気持ちが強かったので、映像から流れるセリフがちょいちょい邪魔に感じてしまったり💦映画の進行上、今のテナーサックスのソロフレーズもっと聞かせてってところでブチっと終わってしまったり、という残念さが少しあったかなぁ~。演奏が良かった故に。

 

それでも、やっぱり、ラ・ラ・ランドは楽曲が最高‼

前半の盛り上がり部分(セブとミアが結ばれるところ)やラストの回想シーンは、美しい映像と、オーケストラの演奏のみで、本当に高まり感動しました。

そもそも私はクラシック音楽も大好きなので、久々の生オケに、涙も出て!!

そして、アンコールの「City of Stars」JAZZアレンジはそれはもう最高で最高でした☆

 

クラシック音楽大好きと言いつつ、実生活では長年JAZZバンドに参加していたので、大好きなJAZZの音色には色々と込み上げるものがありました。

 

久しぶりにごりごりのクラシックコンサートにもいきたくなるなぁ~。

 

 

f:id:mkrnsouko:20220823175245j:image