旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」 2019年10月19日 13時開演

ウェストサイドストーリーは、劇団四季版を大昔に観たのですがそれ以来です。

360度回転ステージも初めて!!

 

この360度回転ステージって想像していたよりずっとよく動く(笑)映画の4dxの舞台版というイメージかなぁ。舞台の内容にもよるけど個人的には大ありって感じ!!

 

ウェストサイドストーリーって歌とダンスが魅力で、ストーリーそのものがめちゃくちゃ面白いとかではないので、こうゆう見せ方で世界観を作るのもありだなって思いました←なんか上から目線ですみません。

賛否ありそうだけど、私は演出が良くて飽きずに楽しく観ることができました!!

 

主人公の二人がトゥナイトを歌うシーンなんて一つのショーみたいだったなぁ…うっとり*1

 

あとは、かなりハードに踊りまくるのですが、若い俳優さん達の一生懸命でひたむきな感じが伝わってきてなんだか感動。

 

改めてウェストサイドストーリーを観て思うのは、楽曲の良さ♫

名作たる所以ここにありって感じでした!!

 

おまけ、鑑賞後の会話(笑)

「やっぱりウェストサイドストーリーは日本人以外が演じた方が雰囲気出るな」

「あープエルトリコ感ね」

……それな(笑)

 とは言え、日本版キャストも観たいな~^^

 

*1:来日版だからかわからないけど、主人公の二人、リアルに付き合ってるでしょ?!ってくらい、めっちゃキスシーンあった(笑)