旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

タップダンスの体験レッスンに行ってきました!!

少し前に、「星ガ丘ワンダーランド」をお得意のAmazonプライムビデオで観まして。

感想は、filmaksに書いた通りなんですが、

「タップダンスは一生ものらしいよ」というセリフが不思議なほど印象に残った。一生ものか~いいな~って。

よくよく考えると、タップに限らず、小さい頃に習っていたものとかは一生もののような気がするけど…(笑)

タップダンスやってみたいなぁってぼんやりと思い始める…。

 

その後、「パリの家族たち」をYEBISU GARDEN CINEMA(超おすすめ映画館)で観て、映画の感想は…っていうか、ちょっとうとうとしちゃったんだけど(笑)

この映画でも、タップダンスシーンがありまして、なんだかすごく、魅力的に見えて。

 

とりあえず、7月が誕生日なので、誕生日を迎えたら、タップダンスを始めてみようと‼Twitterでつぶやいてみたりして(笑)

思い立ったら即行動、いろいろ調べているうちに誕生日待てなくなった‼(笑)

という訳で、前置きが長くなってしまいましたが、タップダンスの体験レッスンを受けてきました‼

 

…感想。

これは楽しいかもしれない…‼

 

自分の人生がミュージカルになって色付く感じ♪

ミュージカル大好き人間あるあるだと思うのですが、ちょっとうれしい時とか、軽くステップ踏みたくなりません?なりますよね‼

それができちゃう感じ(実際にはまだできていない…けど、いつかできそうな感じ)

そうやって、人生にリズムが結びつくから、一生ものなのかも。

これは、実際に体験してみて初めて思ったよ~

いや~やってみて、よかったよかった^^

我ながらナイスチョイス‼

 

体験レッスンは、初回とは言え、1・2・3とか1・2・3・4というカウントを音に合わせてやってみるのですが、音楽もまた良くて。個人的に馴染みのあるCUTEとか。

 


Atlantic Five Jazz Band - Cute

 

という訳で、次回以降は回数券を購入し、しばらく続けてみようと思います‼

あと、もう一つ、翌日仕事をしていて思ったのですが、デスクワーク中に、かるーくステップを踏んでも、バレない&ちょっと仕事中の気分転換になるというナイスな側面も。タップダンスは、股関節から動かすことが大切なようで長年のデスクワークでごりごりに固まった股関節の可動域が広くなるといいな。