旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

【随時更新】好きなミュージカル動画盛り合わせ

ミュージカル「エリザベート」を初観劇してからというもの、それはもうミュージカル熱がすごい‼という訳で、私がいつでも、チェックするためだけに、お気に入りのミュージカル関連動画をまとめました。

基本的に1演目1公演しか観ないので、こうやって見比べると、キャストによって、結構印象違うもんだな~という驚きや、宝塚出身者の多彩さに、宝塚歌劇団さんの偉大さを感じますね。あとは、TohoChannelさん、たくさんの動画ありがとうございますって感じ。

 

 

エリザベート

キャスト毎に色が違ってびっくりしたので、2015年、2019年どちらも載せます。

【2015年版】


『エリザベート』プロモーション映像【2019年版】

【2019年版】


『Elisabeth』 2019 JAPAN TOUR

 

マリー・アントワネット

エリザベート観劇後の私には、とにかく激熱な出演者‼


『マリー・アントワネット』2018PV【舞台映像Ver.】

 

レ・ミゼラブル

言うまでもなく名作‼


『Les Misérables』舞台映像【ダイジェスト】

【懐かしのフラッシュモブ版】

通常はちょっと重いので(笑)普段観るならはこれくらいが丁度よかったりする~


『Les Misérables』Flash Mob【ONE DAY MORE】『レ・ミゼラブル』2015年公演キャストによるフラッシュモブ映像

 

ロミオ&ジュリエット

とにかく世界の王‼朝から夜まで…と一緒には口ずさんでしまうこと間違いなし‼

城田優さん&山崎育三郎さんWキャストの時の動画探したんだけど、公式らしきものがなぜか見つからず…(涙)*1


『ロミオ&ジュリエット』プレスコール!古川雄大ら「世界の王」ほか2曲を熱唱

【顔と名前一致させる用(笑)】


制作発表パフォーマンス披露 - ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』(2019)

 

レディ・ベス

出演者、多い&豪華‼


『レディ・ベス』プロモーション舞台映像

 

モーツァルト

こちらもキャスト毎に色が違ってびっくりしたので、2つ載せちゃう。

【2014年版】


『モーツァルト!』PV【舞台映像Ver.】

【2018年版】


『モーツァルト!』2018PV【舞台映像Ver.】

 

ミス・サイゴン

観劇後、サントラ思わず購入しちゃったくらい良かった‼


『Miss Saigon』JAPAN2016 Official Trailer

 

ライオンキング

んがぁーーーーちごんやーーーーー‼は絶対一緒に言う(笑)


劇団四季:ライオンキング:東京公演プロモーションVTR:四季劇場[夏]好評上演中

 

ウィキッド

劇団四季のブロードウェイシリーズの中では、曲が一番好きかも‼


劇団四季:『ウィキッド』東京公演:プロモーションVTR

 

アラジン

ウィル・スミスじゃないけど、ジーニーが最高だった‼


劇団四季:『アラジン』プロモーションVTR

 

ビリー・エリオットリトル・ダンサー

大好き‼ただ、このプロモーション映像じゃあ全然魅力が伝わらないのよ…吉田鋼太郎さんが最後に言うように、観ないと損‼超絶おすすめミュージカル☆


ミュージカル 『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』プレスコール

【日本版じゃないけど、こっちのが最高なので載せちゃう‼】


Billy Elliot The Musical | Official London Trailer

 

 

 

おまけ

車内の皆さんと一緒に、「season of love」のタイミングで、はぁぁぁ~ってやるのが、マイブーム(笑)英語がわからなくても一緒に口ずさめる名曲の数々。あと、お願いだから、ハンドル離さないで、ちゃんと運転してってなる(笑)


Broadway Carpool Karaoke ft. Hamilton & More

 

【作業中に流しっ放しのストリーミング】

 

*1:YouTubeで「世界の王」と検索するとお二人がTV番組で歌っているものが見れます‼そちらもおすすめです☆