旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

カーライル ニューヨークが恋したホテル

夏休みなのに、いろいろばたばたばたばたばたばったばた…。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、2019年8月10日~12日の3連休、外暑い、なんだか暇…という訳で、急遽、Bunkamuraル・シネマにて、「カーライル ニューヨークが恋したホテル」を鑑賞しました。*1

screenonline.jp

 

カーライルホテルを従業員、ゲスト(超豪華セレブ)の視点で、語ることで、カーライルホテルの魅力をたっぷりと伝える映画。

といいつつ、私、この映画を鑑賞するまで、恥ずかしながら、カーライルホテルを存じておりませんでした…。そんな初見の私でも、カーライルホテルが、いかに、ゲストから、また、そこで働く人々から愛される”特別なホテル”であることが伝わってきました。

そしてなにより、夏休みの満員の映画館*2で、優雅でリッチなホテルの雰囲気に浸りつつ、映画の中のセレブたちのユーモアとホテルへの愛溢れるコメントに、観客皆で、ふふふって微笑みながら、リラックスした雰囲気で映画を楽しめたことが良かった^^

日常を忘れて、ほんの2時間弱ニューヨークまでバカンスに来たような(笑)素敵な時間になりました。ニューヨークには行けないし、カーライルホテルには、きっと一生泊まれないだろうけど*3、ほんのちょっぴり夏休み気分♪あぁ、映画館で観てよかったな~としみじみ。

残念ながら、私は存じない方もいましたが、ジョージ・クルーニーを始め、たっくさんのセレブが出演しています‼楽そうにホテルの思い出を語るセレブを観るだけでも、楽しめる映画です。

 

自分が旅行に行く時は、どうしたって、便利&安全な立地と手頃な価格を重視してしまいますが、やっぱり、ホテルってスペシャルな体験のできる特別な場所なんだなと再認識。自分には縁遠いと理解しつつも、やっぱり名門ホテルは憧れの場所であり続けてほしいな…。なんて勝手に思ってしまいました。

 

そして、ふと、数年前に旅行で行ったヨセミテ国立公園内のThe Majestic Yosemite Hotelを思い出す(笑)

当然ながら、園内の別のホテルに滞在しましたが、あー奮発してでも、ここに泊まってみたいなと思った思い出(笑)せめてモーニングとか行けばよかったーーー‼

と、数年の時を経てに思う。夏。

www.link-usa.jp

うーーーん、リッチじゃなくていい、セレブじゃなくていい、

海外旅行…行きたい‼‼‼

 

f:id:mkrnsouko:20190820205909j:plain

 

*1:Bunkamuraル・シネマは、毎週日曜日夜の最終回は割引あり。誰でも1,100円です‼

*2:この映画館は、各国のいい感じな映画の上映が多いので、夏休みに関係なくしょっちゅう満員になるけどね‼

*3:アラン・カミングさんに倣って、いつか私も、せめて門の前で裸で写真を撮ってみたいものですね(笑)ってしらふではとてもできないし、リスクしかないけど、やってみたいって気持ちだけはめちゃくちゃある(笑)