旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

僕の中のあいつ

何度も通った道だけど、そこにシネマがあったとは‼

バナ*1の友人に誘われて、「僕の中のあいつ」を鑑賞するため、シネマート新宿に初めて行きました‼

eiga.com

肝心の映画「僕の中のあいつ」は想像していたよりずっと面白くて!!ベタな設定、ベタな内容なのに、予想以上に笑える&決して中弛みしないクオリティーに仕上げてくるのは、さすがの韓国映画‼と言うべきか。

こじんまりとした60席のシネマート新宿のスクリーン2にぎゅぎゅっと詰め込まれ、皆でげらげらと笑いながら鑑賞するのはやはり楽しい♪*2

それにしても、この映画「僕の中のあいつ」、上映が少なすぎるのが残念すぎる~(涙)普通にお客さん入ると思うので、諸々頑張って~‼(笑)

 

(イメージなんとなくだけど)韓国人の大好きな「キングスマン*3」を勝手に意識して作っちゃいましたーーって感じのアクションシーン*4とか、身だしなみを重要視することとか、キングスマン大好き人間の私には、なんとも嬉しく、誠に勝手ながら一人にやにやしてました。

実際はそんなことないのかももしれないけど、私のキングスマンレーダーはなかなか敏感なので、確実に何かを察知しました(笑)*5

 

www.youtube.com

主役のジニョンさん(現在兵役中)は、顔よし、スタイル良し、演技良しの花丸印なのはもちろんのこと、私はなによりも、彼の作る曲が大好きなのですが、それを語ってしまうと、もはやこの映画とは全く関係なくなってしまうので、 ちょいと割愛^^

もちろんこの映画でも、ジニョンさんはかっこよく・かわいく*6、アクションもそつなくこなし、軽率にのむちょあ~(訳:超好み~)ってなりました^^

って、ジニョンさん、シンプルに演技が上手だなんだと思う‼コメディーだし、表向きは演技力は求められないような役だけど、パク・ソンウンさん演じる社長パンスの雰囲気そのままに、なんの違和感もなく(中身がパンスな)ドンヒョンを演じるきるには、実は演技力が必要なのであって‼中弛みせずノンストレスで観れたのはさすがだよ‼*7

あわよくば、あわよくば、もう15分早くぴかぴかイケメンになって欲しかったけども(笑)最終的には、ぽっちゃりも愛おしく見えてきたし、それはそれで、まぁいいかな◎

 

ラ・ミランさんもとびっきりのヒロインで、二人のラブシーンとか、本人同士は至極真面目なのに、どうしたって観てるこっちはにやにやしてしまって、それはそれは、最高だったな〜‼

 

パク・ソンウンさんも出番は決して多くないのに、良い味出すぎてたし*8、なにより、パンスの部下を演じたイ・ジュニョクさん‼イ・ジュニョク×パク・ソンウン、イ・ジュニョク×チョン・ジニョン*9、どちらの組み合わせもめちゃくちゃ相性がいい‼ってつまりは、芸達者で演技が上手ってことなんだろうけど。役そのもののキャラも相まって、とっても良かった~^^

 

そんなわけで、正直、期待はそこまでしてなかったのですが(←超絶失礼)、期待を裏切る面白さとシネマート新宿さんのほっこり素敵な映画体験に、こりゃ観に行ってよかった~ってなりました‼

 

そして、なんだかアットホームな「シネマート新宿」いい映画館だなって思い、Twitterで検索していたら、こんなツイートが‼

 

 この映画に限らず、お客さんのシネマート良かった的なTwitterが結構あったりして、なんか、映画館と出演者のファンや映画ファンがお互いにエールを交換しあってるようで、素敵な関係だなってほっこり🍠*10

かなりアジア映画(主に韓国)に特化した映画館だけど、韓国映画はクオリティー高いし、これからもちょこちょこ使ってみたいなと思いました~^^

www.cinemart.co.jp

 

f:id:mkrnsouko:20190820235941j:plain

 

 

 

 

*1:主役のジニョンが所属するB1A4のファンの総称

*2:たまたまかもしれないけど、観客の中にめっちゃ笑い上戸な人達がいてwそれにつられたのか全体的に、皆さん、終始口元緩みっぱなしだったと思う(笑)

*3:キングスマンはおすすめ‼→映画『キングスマン』オフィシャルサイト

*4:本家はドア鍵だけど(笑)アクションの前に暖簾をぴしっと閉めるところや、閉ざされた狭い空間で身近なものを使用するアクションシーン

*5:同じこと思った人いないかな~、そういう意味でも、もっといろんな映画館で上映してもらって、たくさんの感想を読みたいな。

*6:じにょんさんは、いつでもどこでも、超超かっこよくて。だけど、ちょっと抜けてて、結果的にかわいい‼

*7:ちょっと褒めすぎ?、贔屓かな(笑)贔屓も多分あるよ~

*8:この映画、多方面におすすめ映画だけど、パク・ソンウンさん目当てに行くと純粋に出番が少ないです…残念なことに開始早々入れ替わってしまうので(涙)で、も‼ソンウンさんの柔軟な演技力やら、幅広~い魅力は、十二分に感じられるので^^ソンウンさんのファンの方も観てほしいな。

*9:じにょんの本名

*10:ジニョンさんの所属するB1A4のライブに行ったことがあって、そこで、びっぽ(B1A4)とバナ(ファン)のお互い応援しあって、感謝しあっているようなあったかい関係を目の当たりにして…素敵だなって思ったことを思い出しました。シネマートとお客さんの関係が、まるで、びっぽとバナの関係のみたいだなって一人勝手にシンクロしてた(笑)