旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

飲み会がさくっと終わった夜には…映画館に行こう

最近は、飲み会が終わって2次会に行く機会が減った(特に仕事関係)。

私が新入社員だった頃なんて、やたらとカラオケに連れてかれましたが(笑)今は昔、今昔物語って感じです。

 

飲み会が終わり、時計を見ると、午後9時前…。積極的に2次会へ行くほどでもないな…。とは言えこのまま帰るのもなんだかな~なんて時ありませんか? 特に金曜日とか(笑)

 

そんな時、私は迷わずスマホで映画の上映情報を調べる‼

現在地の近く、または家の近くの映画館で、良い感じのものはないか。

この時重要なのは、上映終了時間と、終電の関係。

私の場合、午前0時までに終われば、終電問題はクリア…となると、意外と選択肢があったりするのだ。

 

レイトショーなので、通常料金より低めに設定されているし(おそらく、2次会へ参加するよりも安上がり)、何より、ほろ酔いで、映画を観るのは、最高なのです。ほんとに、ささやかな幸せって感じ^^

缶チューハイ片手に自宅のテレビで観るのとは大違いなんだな~これが。

映画館って観客の皆で観ているけれど、基本は、個人じゃないですか。

なので、飲み会での会話のキャッチボールに疲れた果てた脳に優しいんですよ。

泣ける映画はより泣けるし、アクション映画はアドレナリンが良く出る(笑)

ただし、退屈なものは寝てしまう可能性が高いので要注意‼

自分が寝てしまうだけならいいけれど、他のお客さんの迷惑になることもあるので、眠たい日は素直に家に帰りましょう^^

 

ちなみに私の場合、シラフならわざわざ映画館でみないような作品(どんな作品w)をここではチョイスしがち。

多分アルコールのせい。でも、なんかいいんですよ、これもまた◎

深夜に帰宅して、化粧を落とし、シャワーは明日の朝でいいや~…って寝る幸せね。

 

という訳で、周りの人に「二次会映画館」を推しているのですが、どうも布教できないので、ブログに書いてみました(笑)