旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

東京五輪のマラソン&競歩が札幌開催になって残念に思うこと

ここでは「東京都が」とか、「IOCが」といった類いの話は一切しません‼

ただただ、私の半径数メートルで起きた、残念だったことについて書きたいと思います。

 

皆さん、東京五輪のチケット応募しました?

私は、「マラソン観に行くの?」とか聞かれて、「沿道で応援するので、マラソンは申し込んでないです…」とかそんな会話をしたりしていました(笑)

という訳で、何も当たってません(涙)

 

そんな時、五輪チケットに応募したものの、全て外れてしまった…。

ラソンなら無料で沿道で観れるし、行ってみようかな…という友人が何人かいたんです。

じゃあ、せっかくだし、皆でいこうか‼東京五輪のコースならお任せよ^^

なんて話していて…。

 

なんなら、日本人がメダル取る瞬間もみたいでしょ‼それなら競歩へGO‼なんて言って、競歩も観に行こうとしてた友人もいたんです。

(ちなみに私は競歩を一番楽しみにしていました‼)

 

きっかけはどうであれ、これまであまり理解されることのなかった私の趣味(陸上競技観戦)に、友人たちが興味を抱いてくれた…‼

そのことが、なんとも嬉しくて嬉しくて^^

お祭りだな~。東京オリンピックすごいや。

なんてテンションも上がっていたのに…。

まさかの札幌開催…。札幌…遠いよ…。

(IOC、日本で涼しいところって、札幌しか浮かばなかったんでしょ‼怒)

 

いや、皆ね、当たり前だけど、東京だから観戦に行こうと思ってくれてたんですよ…。

私はさー、札幌まで行こうと思えば行けるわけで(←えww行くの?!)

初めて仲間内でオリンピック(というかマラソン)を楽しめる機会と思っていたのに…そのチャンスがなくなってしまった。そのことが残念で残念で仕方ないです。

はぁ残念。

 

しかし、決まった以上、私たちファンは選手を応援するのみ‼*1

というわけで、マラソン競歩が楽しみであることには変わりません!!

 

*1:IOC、もう振り回すなよ、と一言だけ言いたい。