旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

2019年最後の刺客かってっくらい笑いました(笑)ゴキゲン全開ナイス映画です。

ちなみにシティーハンターは、夕方のアニメ再放送とかでなんとなく観たことがあったな~って感じです。*1*2

つまり、原作はそこまでよく知らないけど、全然楽しめたYOってことです。

cityhunter-themovie.com

感想とかでよく見る、原作へのリスペクトが…とかはわからないのですが、くっだらないのに、げっらげら笑えてしまう気持ち良さ。

最初の3分で既に面白かったし、ストーリーもはらはらドキドキアドベンチャー、恋愛要素もありますよって感じでGOOD👍

 

冴羽獠マジでなんなのーって思ってるのに、箇所箇所すごいイケた顔するのほんと嫌だー(誉め言葉)

例えるならば、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシークリス・プラットですよ‼*3油断させておいて、突如、死ぬほどイケた顔するの、ほんと反則――――‼急なイケ顔、無―理―ってなりながら、やっぱり笑ってた。

 

そして、そして、エンドロールにはあのGet WildTM NETWORKですよ‼

www.youtube.com

もうこのイントロ聞くだけで上がる、上がる、上がる‼

劇場内で一人、小さく手拍子したよね(笑)大げさじゃなくて、ほんとの話です(笑)

ってこの曲も、発売当初リアルに聴いてた訳じゃないのに、なぜだか全然知っている。

なぜだろって考えると、あれだ。カラオケだ‼(そもそも世代を超えた名曲ですが…)

若かりし頃、部署の飲み会とセットだった二次会のカラオケで、いつも上司がゴキゲンに歌っていたんだった(笑)

偶然にも、つい先日、私が新入社員の頃にお世話になった方々と少し早めの忘年会をして、当然のようにカラオケに行って、当時と同じように皆で、ゲッワイアイアイ~したんだった(笑)*4

そら、テンション上がるわ~(笑)(笑)

いや~なんか、こういう懐かしいメンバーと懐かしい飲み会っていいよねってしみじみ思ったんですよ~^^

ま、とにかく、この曲のイントロで来たーーーーってテンションが上がるのは間違いなく、当時の上司および部署の方々(通称ゆかいなおじさん達)の影響ですね…。*5

なんか、ありがとうございますって感じ(笑)(笑)(笑)

 

そんなこんなで、上映時間ぎっりぎりで、万事休すかって感じの中、ダッシュ&汗だくで映画館に駆け込んでよかった‼大ー満ー足ー^^

 

f:id:mkrnsouko:20191205230901j:plain

 

*1:ってこのアニメが夕方に流れていたなんて、今の日本じゃ考えられないですね~、昭和の香り残る平成初期‼

*2:そして、実は、原作者のご家族が同じ学校にいたこともあり、勝手にとても親近感がある作品です。

*3:伝わって

*4:弊社、めちゃくちゃ昭和な日本企業です

*5:いいことなのか??多分いいことです(笑)