旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM 2019年11月23日

GLAYのライブに行ってきました‼

実はGLAYのライブは初めてではなくて、20年程前、母親に連れられて何度か行ったことがありました‼*1

 

それも踏まえて、参加できてよかったな、最高だったな~‼

今回は、棚ぼた的に誘ってもらったので、10月2日発売のアルバム「NO DEMOCRACY」の曲の予習はほぼ皆無…。

この曲、知ってる‼って感じの曲もとてもとても少なかったんです…。(ファンの方、本当にすみません)

で、も、‼「うぁあぁぁ~GLAYだぁぁあぁぁあ‼」って、楽しめたし、めちゃくちゃ格好良かった‼*2

 

私が小学生の時に観たGLAYは、まさに栄華の極みというか(笑)幕張20万人ライブとかやっていた時期でして、ライブの熱気がすごかったことや、生歌・生音の迫力。小学生からすると、ちょっと怖い感じのファンがいたこと。当時、圧倒的人気だったJIROにキャーって言っていたことなんかを朧気ながら覚えている。

 

それで今回、約20年の時を経て、改めてライブに行ってみて、GLAYかっこよくなってた‼というのが1番の感想‼

いや~~本当にめちゃくちゃかっこいい大人たちで、かっこよすぎて思わず、ぎゃーって声でた‼

良い年の取り方をした大人ってこんなにかっこいいんだと。*3

まぁそれを理解できる年齢に私がなっただけかもだけど、もれなく、皆ちがって皆かっこいい‼の極みでした。贅沢‼

 

今回のアルバムは、言葉を大切にしたアルバムということで、歌詞がスクリーンに常に出てて。*4

歌詞の内容も、余裕のある大人のあるべき姿みたいなものをさらっと伝えてくれてめちゃくちゃかっこよかったし、そんな言葉たちが涙腺に響きました(涙)

と言いつつ、歌詞とか関係なしに、GLAYサウンドに包まれるとこんなにも胸躍るんだなと‼とにかく、すごい良かったんですよ~^^

TERUさんの歌声はやっぱり最高だし、何よりメンバーがTERUさんの歌声を愛してやまない感じが伝わってきたのも良かった♫♪♫♪

そうそう、それに関連すると、GLAYめっちゃ仲良しなんですね(笑)びっくりしたよ~‼

今回もMCが多い訳ではなかったけど、ちょこちょこ話す内容が楽しくて、なんだか仲良しで…。ほっこりを通り越して、尊いぃぃぃぃ‼っていうレベルでした。

あの、「SOUL LOVE]のPV*5の世界がそこに‼

それこそ、私が、20年前に行ったライブってほぼMC皆無で、TERUさん9.5割話して、TOKUROさんが0.5割話程度。JIROちゃん&HISASHIは、マジで一言も話さず、神秘性を保ったまま、ストイックに音楽をかき鳴らすって感じだったような記憶があるのですが、良い意味で力が抜けてた。本当に良い意味で。

そしてね、JIROちゃんの地声の可愛さ‼声の若さ、明るさっと言ったらプライスレスでした^^^^無理ー可愛すぎだし‼

お衣装*6も最高‼まさか45歳OVERの男性の二の腕見て興奮するとは(笑)別に、二の腕フェチとかでもないのに、フォルム最高だった★

あとはHISASHIの身軽な立ち回り、TOKUROさんのモデルスタイル‼*7

TERUさんはその歌声もそうだけど、圧倒的センター感というか、しみじみ華のある人だな~と。

本当に表現がおかしいんだけど、なんか、この人達、健康診断の数値良さそうだなっていう健全さがバンド全体にあって(笑)(笑)(笑)

その上で、めちゃくちゃかっこいいのが最高でした‼うん、最高だった‼ちょっとはまりそう。と言う訳で、今更ながら、アルバムめっちゃ聞いてます☆

ライブに連れてくれた友には、最大の感謝を‼

おまけ*8

おまけ2*9

 

*1:クラシックコンサートからロックバンドのライブまでなんでも連れてってくれた両親には感謝‼と大人になって思いますね~。ミーハーの娘はミーハーを超えて、ちょっとオタクになったけどwそれも、まぁいいでしょう(笑)

*2:そして、実は、席が超良かった‼^^

*3:しつこいほどのかっこいい推しで、語彙力不足甚だしいですが

*4:GLAYファンの方からしたら新鮮かもしれないけど、歌詞が表示されるタイプのライブ(どんなライブw)に遭遇することが多かったので、おぉ、説明が必要なほど斬新なことなのね。ってなったりした(笑)

*5:

www.youtube.com

*6:JIROのノースリーブパーカー★かわいかった!!

*7:信じられないスタイル&それを活かしきったお衣装

*8:観たくて気になってて、でも機会を逃していた映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の主題歌がGLAY‼しかもこの「COLORS」がめちゃくちゃ良い曲だったのです。はぁなんで私は映画館で観なかったんでしょうか…。残念。レンタル始まったら観る‼

www.youtube.com

*9:エンディング映像、YOSHIKIさんとかさらっと出てきてうぉぉぉって感じだったのですが、私(←Kポ好き)は、ペンタゴン出てきたの見逃さなかった!!一人でえぇぇぇって驚きで声でたぁぁ(笑)