旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

「SLAPSTICKS」 2022年2月5日 13時開演

久しぶりのストレートプレイ。”映画”が好きなので題材も含めて楽しめた。サイレント映画からトーキー映画への転換期の話。なんというか、時代の転換期を生きる抜く人間はその狭間で命を燃やすしかないのかな。その熱量が”生”っぽくて”熱”っぽくて、舞台っていいなって。

 

少し前までは、「少しでも長生きして」という時代だったのに、今、心からそう思っている人ってどれくらいいるんだろう。もう何が起こるかわからないし、今を懸命に生きて、命を燃やせたら幸せだよね、なんて私は思うのだけど。そういう思考になっている”今”もまた時代の転換期なのかもしれないな、なんて思いながら帰宅した。

 

出演者の話をすると、小西遼生さん壮一帆さんが印象的。

小西さんは、渋いのにコミカル、コミカルなのに渋くて、めちゃくちゃ素敵だった。たぶん何もしないと、イケ過ぎてしまうタイプの人だからこその、匙加減というか、ほんと上手い‼

壮さんは、圧倒的オーラで、そこにいるだけで、この人が大女優(大女優の役)だって一瞬でわかる存在感。とにかくとにかく美しかった。

 

帰りに日比谷ミッドタウンのスタバで高っかいラテ飲んで、たまにはこういう日もいいな^^となりました。