旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス 2022年6月12日

@日産スタジアム

こんなに人が集まるのっていつぶりだったんだろう。もう熱気がすごかったな。

席はアリーナ後方で、150センチ以下なのに、厚底を履くこともやめてしまった私からすると、視界はゼロでした(笑)肉眼で見えたのトータルで1分もなかった……と思う。

でも、なんか嬉しくって嬉しくって、楽しかった‼

特に感動したのは、大好きな"HOME" TOURを思い出す&私の大好きな2曲である『彩り』→『口笛』の流れ。思い出とか懐かしさとか、なんだかよくわからないけど、もうぽろぽろ涙出た。

 

なんだか奇跡的なチケット運により、4月、5月、6月*1と毎月ミスチルのライブに参加できたの幸せすぎました。

また次会う時は笑って会えるように、頑張ろうって^^

 

今回のツアーの最後の曲は、全て新曲の『生きろ』。3回もライブで聴いている割には、イマイチピンときてなくて、同時期の新曲なら圧倒的に『永遠』派でした。

でも先日、映画『キングダム2 遥かなる大地へ』を鑑賞して、そのエンドロールでこの『生きろ』を聴いた時、すごくすごくしっくりきた。やっぱりこの曲は今の時勢もあるけどキングダムを念頭に作られた曲なんだな。私としては、3か月間のライブの思い出と、映画の主人公・信の旅路が不思議と重なってしまって、一人エンドロールで感極まってた。その私だけの余韻に浸りたいと思っていたら、続編の予告差し込んできたの、ほんと、なんなの‼興奮しちゃったじゃーーーん(笑)という訳で、今回のキングダムも楽しかったし、続編も期待だねっ♪

 

*1:FATHER&MOTHER Special Prelive エントランスのエントランス、Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス<東京ドーム・日産スタジアム公演>