旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス 2022年5月11日

Mr.Children、デビュー30周年おめでとうございます‼

 

エントランスのエントランス(FC限定ライブ)のチケットが奇跡的に取れたので、今回はチケット取れるなんて思ってもなくて、参加できるだけでありがたやありがたやでした。


席は東京ドーム2階席の一番後ろから2番目。所謂、天井席というやつ。でも、ミスチルを前にして席の良し悪しなんて、ほんっとに関係ないんだな。私もそうだし、近くの席の人たちも皆心から楽しんで、感動してたもん^^


セットリストも最高で、どの曲もよかったのだけど、特に印象に残ったのはこの3曲。

innocent world

くるみ

GIFT


歌からこんなに思いが伝わってくるんだ……。言葉にしてしまうとなんだか足りなくて。その凄まじさ、優しさ、熱さ、いろんなものが一人の声から発生して、東京ドームの隅々まで染みわたっていく様子。


こんな発言をするのは本当に本当に烏滸がましすぎるのだけど、桜井さんは当たり前のようにいつでも最高なんだけど、やっぱり圧倒的に進化している。ていうかMr.Childrenが進化している。その上で、より優しく、丁寧に丁寧になっている(のだと思う)

いや、元々そうだったのかもしれない。やっとやっと私がそのことに気付いただけなのかもしれない。

 

中でもinnocent worldは、ライブでも何度も聴いて、私たちも一緒に歌った曲。大好きな曲だけど、こんなふうに最高が塗り替えられるなんて思ってもみなかった。「もうこの曲で涙を流すことなんてないと思ってたのにね」って一緒に行った友人と帰りに話したぐらい。


そして、この日ほどまたライブで私たち観客も声を出したいと思った日はなかったな。Mr.Childrenがこんなにも準備してきてくれた。その思いに応えたい。声で伝えたい、と切実に思った。優しい彼らは、拍手で伝わってると何度も言ってくれたけど。やっぱりもらってばかりで。


改めて、Mr.Children、デビュー30周年おめでとうございます‼

最高のライブでした‼

 

f:id:mkrnsouko:20220515004516j:image