旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ブログを始めて…

ふと思い立ち、突然の振り返り^^

 

このブログを始めた目的は、今起きていることを忘れないように、メモしつつ、物理的にも、精神的にも、情報整理になればいいな~なんてぼんやりと思っていたのですが、実際に始めてみると、こりゃいくら書いても実際にその時自分が感じたかのように思い出すことなんて、到底無理なんだなと思う。

大好きな映画は何回観ても同じ箇所で感動するように、そもそもの記憶力が曖昧なこともあるけど、感情も記憶も、意外とリセットされるもんなんだな~て。

それでも、その瞬間瞬間を書き残しておく楽しさもやっぱりある、なんて思いつつ、思ったよりずっとと楽しく続けている。良かった…。

 

自分のスタンスとして、“正直に書く”という気持ちがあるので、嘘は書いていないのだけど、自分の中のぐにゃんぐにゃんで、どろんどろんな感情を、せめて人に晒しても大丈夫な程度に、形を整える作業はなかなか楽しい(笑)

 

あと始めた当初は、思ってもみなかったこととして、何かで失敗した時、「あ、これいつかブログのネタにしよう」って思えること‼

普段、ブログのネタを探して生活しているということはないけど、なんか現実世界でちょっと失敗すると、超落ち込みつつも、「ま、文字にして、書いたら大したことないかな…」とか、「ここをスタートとして、後日談を書いたら面白そう」とか…。なんか自分の人生を傍から楽しめるようになった気がする‼

『人生は喜劇だ』なんてね(笑)

 

毎月のPV数とかも、全然ないので、ブログ運営という視点ではしょぼしょぼしょぼしょぼ…だけど、PV数って増えたら増えたで、私の性格上びびってしまいそうだし、今の超―――――こじんまりが、身の丈にあっていて、いいかなって満足しています^^

 

そんなこんなで、これからもマイペースに続けていきたいと思います‼

 

読者登録をしてくださっている方、本当にありがとうございます。