旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

・・・

先日、俳優の三浦春馬さんが亡くなった。

あまりにも悲しくて寂しくて。

彼の死までもを消費しているようで、ブログに書くつもりは全くなかったのですが、ほんの少しだけ。こうして結局書いてしまった今も、ほんとにいいの?って思っている。でも、自分のために書くことにしました。

 

私は3月に彼の出演するミュージカルを観劇しました。その時の感想をこのブログにもあげていて、ふと読み返した。当時の私はどんなことを書いたのだろうかと。

 

syunkanmkrn.hatenablog.com

あぁーこういう、素晴らしいものを観て、また感動したい…ので、コロナに負けてられないな

と、生きるモチベーションが心の底から沸き起こりました。

 

 うーん…こういった状況は、本当に難しいとしか言いようがありませんが、こんな時だからこそ、エンタテインメントの力を感じたというか…。まだまだ死ねないね、みたいな気持ちになりました。

 

 

……

 

私はこんなにも生きるモチベーションをもらっていた。

「まだまだ死ねないね」って誰に向けて書いたんだろう……。

その時感じた生きるモチベーションをどこかでお返しできていたら、未来は違ったのかな……。

 

もっと見ていたかった。今となっては、見ることはできなくても世界のどこか片隅で生きていてほしかった……それは私の祈りにも似たエゴだ。

でも受け止めなくちゃ……。

 

彼を通して触れた、たくさんのエンタテインメントから元気とか生きる糧をもらっていた。

そのことは、これからも変わることはない。いつまでも、心の底からスタンディングオベーションして、元気と感動をもらい続けると思う。

 

三浦春馬君、素晴らしい作品を、パフォーマンスを、その全てを、ありがとう。

お返しすることのできなかった「生きるモチベーション」を大切に抱えて、私はもう少し生きてこうと思います。本当にありがとう。