旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more 2019年12月24日

嵐のライブに行ってきました‼

いや~噂通り、いや、噂以上のエンターテイメント♪

ほんと楽しかった‼感動した‼元気もらった‼最高のライブでした♪

 

・曲が良い

開始早々、「Oh Yeah!」→「Step and Go」。

えぇ‼オープニングでこの盛り上がりですか?って‼

「Oh Yeah!」なんて何度聴いたかわからないくらい大好きな曲‼

じでんしゃの後ろに君の体温乗せて~っ♪

 

他の曲も、どの曲も口ずさめて楽しいし、改めて歌詞を見ると歌詞も良くて◎

果てない空」、「アオゾラペダル」とかも、生で聴くと別物ってくらい感動しました。

アオゾラペダル」は歌い出しがとても好き。

思い切りふんづけたペダルはまるで空も飛べそうなくらい~♪(ハチクロだ~)

 

・嵐さんめっちゃ踊ってくれる^^

いや~もうスーパーハイパー黄金大スターだから、舞台装置とかが豪華なのは当然として、まさかここまで踊ってくれると思わなかったの‼

めちゃくちゃ踊ってくれるんですね‼嬉しいサプライズ☆感動しました‼

 

やっぱり生のダンスは迫力が違う‼

生で観るとニノのダンスとか表情(表現力?)がすごくて、ライブだけの特別感ありました。美しい…(ため息)

テレビでは絶対に見せない表情してきて、ひえぇぇーー恐ろしい人って。

私の知ってるテレビの中のニノじゃなかったよ…。なんだろ、二宮さん?ニノ様?二宮様‼

 

・嵐さんすごい盛り上げてくれる

いや、私の中の嵐のイメージどんだけって感じですが…。

だって、ぶっちゃけ嵐クラスならただ普通に歌って、わいわいやるだけで、それなりの満足感を得られそうなのに…。

嵐の皆さん、全然手抜かないの‼いやもうびっくり‼嵐さんすげぇぇぇぇぇの一言。だから、スーパーな5人なんだなって思いました。

 

私が嵐のライブしか行ったことなかったら、他のライブでは物足りなくなりそ~贅沢病。

 

・当然のようにしっかり3時間半

えぇぇっぇぇ3時間半ってわぁお^^

普通に2時間半から長くて3時間くらいかな~と思ってた私、ほんとびっくり。

しかも全く中弛みしない。

中弛みしないで思い出しました、さっすがジャニーズ、衣装チェンジめっちゃ早い‼

ステージ上にいない時間がとにかく少ない。

いろんな事情を加味しても、あの早さは、ステージにいない時間を少しでも減らしたいっていう気持ちだけだと思う。

その心意気がとても嬉しい‼これだから、すごいんだ嵐は。

 

・5万人以上いるのに、あくまでも一対一で語り掛けてくる嵐さん

言葉は「あなたたち」とか「みんなで」とか決して一人に向けて話している訳じゃないのに、なぜだろう…。私に向けて話しているように感じた。言葉に心があるからなのかな~。

今回めちゃくちゃ遠くの席(2階後方)で、それこそ豆粒サイズの嵐さんなのに、こんなに近くに感じるなんて、魔法ですか?って。

 

そして、話せば話すほどにそれぞれの個性が際立つ嵐さん。

相葉ちゃんとか、ずっとありがとう、ありがとう言ってた。もうほんとにずっと…。

なんか嬉しかったのは、嬉しそうに少し照れたようにギュってした表情(伝わるかな?)が、あの頃(デビュー前)の相葉ちゃんのイメージのままで。

実際はめちゃくちゃかっこいい37歳になっているのに、変わらない何かを感じて思わず「あいばちゃーーーん♡♡♡」て。

 

・12月24日は相葉ちゃんの誕生日

嵐メンバーにとってもファンの人にとっても、12月24日はクリスマスではなく、相葉ちゃんの誕生日なんだなと思った。

当然のようにその認識なことに、愛を感じました。

「皆、ほんっとに気ぃ使わなくていいからね」「ありがとね」を連呼しまくる相葉ちゃんと、「おめでと~」って言うメンバー&会場の皆。

幸せすぎて泣きそう、私が(笑)嵐のメンバーにとって相葉ちゃんは宝物なんだって思いました。

 

・5人、尊い……

文字通り。

もうねー、ちょこちょこ画面に映る笑顔のオフショットとか見るだけで涙出そうなりました‼

20年って普通に長いから‼

誰一人欠けることなく、今もこうしてグループとして活動しているのって普通な事じゃないの、本当に奇跡だな。

そして、ご本人たちが、このことを1番尊いって思ってそうなことがまた、一番尊いと思う。(ややこしい笑)

 

翔君が、僕も皆も年取ったね~とか言ってて、うん…年取ったよって、一人20年を噛み締めた。

だってデビュー当時、「8時だJ」と「ザ少年倶楽部」を生き甲斐に生活してた小6?中1?の私が、3●歳。ひぃぃぃ~。

 

・5×20

歌詞やばば…。

だって、あのスーパーハイパー黄金大スターの嵐さんがこんな歌詞書いちゃうんだもん。

人間性というか、普遍的な”人と人”の話。

やっぱり嵐さんは心。そこに心があるなって思いました。

 

皆で揃って ありがとうだなんて

当たり前じゃなくて 幸せな事なんだって

笑って今日を祝おう

 

皆で見た景色は 今でもちゃんと動くよ

 

本気で泣いて 本気で笑って

本気で悩んで 本気で生きたから