旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

「松坂桃李より」

松坂桃李より」というYou Tubeの動画を拝見しました!!

ただただおすすめなので、まずは見てほしいです。10分にも満たないですし。

www.youtube.com

という訳で、この動画を見て色々と興奮を抑えることができず、思わずブログに感想を書いています。※自分のメモを兼ねて、作品タイトルは太字にしています。

 

開始早々、オフ故に素材の良さ滲み出ちゃってる。「えーどうも皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、松坂桃李です」の一言で、あっ好きと思いました。

 

挨拶がてら、世間の皆さんの#おうち時間を想像するトーリ君。そうだよね〜トーリ君も同じなのかなって、ウォーミングアップ程度に、にやにやする私(笑)

からの、開始50秒あたりで突如登場する謎人格&小芝居(笑)

だれよ、無駄に社会的地位は高いけど#おうち時間暇で居心地悪いおじさんみたいな(笑)いや、だれ、ほんとに(笑)

 

その後、この動画の趣旨を説明。

「僕が見た映画をザザッと紹介するので、何か引っかかるものがあればこれ幸いと。是非、皆見てみてね」的な。はーい(^^)/

 

このあたりで、私も俄然張り切り始めた!!

トーリ君の映画紹介✨知ってる作品あるかなぁ〜ドキドキわくわく^^

この時点では、トーリ君のおすすめの作品を1つずつ紹介してくれるのかなぁ〜なんて思ってました。

ですが、ここで登場したのがまさかのDVD収納ファイル!!

なんとトーリ君のDVDコレクションがそのまま見れてしまうという!!神企画☆ひぃっ!!

ここからは、トーリ君のコメントとかほとんど耳に入らなくなって、もうDVDコレクションをただひたすらガン見してました。←やめてください。

人の本棚を覗いたような…なんだろう、とにかく私は興奮した(笑)レンタルも動画配信もある今の世の中、わざわざ手元においている作品が見れてしまうのやんばい。もちろん手元にあるからってその作品全てに思い入れがある訳ではないだろうし、俳優さんだから、たくさん貰ってるだろうし、仕事のために見ているのもわかってるの…。でも、それらを差し引いてもやばいわ(笑)

 

「だいぶ見切り発車の企画なので〜」なんて言いながらファイルをペラペラめくるトーリ君。

まず目に入るのは『男はつらいよ』シリーズ、山田洋次監督の『家族』、『学校』とかもある。

昨年末に、『男はつらいよ お帰り 寅さん』を見て、過去作シリーズもちょこっと見たので、おぉ!!となった。この流れで次のページも山田洋次監督かなぁ〜なんて思っていたら、まさかの『ぐるりのこと。』トーリ君は触れてないけど、この作品も、とっても良いですよ〜っと。なぜか私がおすすめしてみたり(笑)

 

GONIN』…はい(^^)/見たことないので、みてみたいな〜

あっ!!『スパイダーマン』シリーズだ!!とか『ダークナイト』だ!!とか思っていると「『ジュラシックパーク』とか家族でみるといんじゃないですか?男の子とか好きだし」と、ちょっと適当な感じで言うトーリ君。

 

バイオハザード IV アフターライフ

ミリオンダラー・ベイビー

…ふむふむ。

 

「『スターウォーズ』とかもね〜…」と、さらりとスターウォーズシリーズにも触れる。いやいや、待て待て待て。見た限り、全シリーズ持ってる訳じゃなさそう。ただエピソードⅡ持ってるのは熱いな!!ナタリー・ポートマンスターウォーズ大好き人間なので、トーリ君もスターウォーズシリーズ持ってるという事実だけでときめいた(笑)

 

「だいぶ適当にやってます」by松坂桃李

…ちょ、ちょちょっと待ったーっ!!『キック・アス』持ってるの!!⁇えぇぇーーー『キック・アス』持ってるのやばっ☆いいよね〜って、私が謎の高揚感!!←いいから落ち着いてくれ

そして、ちらりと見えた『オーケストラ!』良きーーーー!!良きお話ですよっと。

スリー・ビルボード』劇場で見て、良かったので、思わずDVD購入しちゃうトーリ君!!おぉ、そうゆう感じ??この映画、良かったんだけど、初見ではちょっと頭の中??てなった記憶。あと割と暗かったような…。えートーリ君が言うなら、また見てみようかなぁ。ルーカスヘッジス出てたんだよね、確か。ていうか、その『スリー・ビルボード』の隣に『バーレスク』あるの無理‼

トーリ君一切触れてないけど、『バーレスク』は最高☆★皆さん、爆音映画祭で上映したりしているので是っ非!!めちゃくちゃあがるやーつー♫♪

からの『オデッセイ』マッド・デイモンすごい好きなんだぁ〜とか、なんかにやにやした。『オデッセイ』こそ今の時期に見たいかも^^元気出るし生きるモチベーションアップ間違いなしのじゃがいも🥔MOVIE🥔

 

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』も良いよね〜うんうん。この映画にベン・アフレックが出演していることも教えてくれるトーリ君。この映画の脚本は、マッド・デイモン&ベン・アフレックです‼

その隣には『ブルーバレンタイン』もある!!ライアン・ゴズリング&ミシェル・ウィリアムスですね~

アルゴ』紹介しながらベン・アフレックを紹介するトーリ君。

アルゴ』の下にあるのは、『カッコーの巣の上で』かな⁇隣は、『真珠の耳飾りの少女』かな⁇

 

そんな彼なら捨てちゃえば?←これ持ってるのなんか意外‼

ベルリン・天使の詩』、『SONNY ソニー』、『フォレスト・ガンプ/一期一会』、『127時間』…とか、もういろいろ追いつかない。私は正直苦手な感じだったけど、さらっと『127時間』を薦めるトーリ君はなんか好き。『運命の女』もありますね〜

 

思い出したかのような『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い*1』(笑)。笑って元気になろうって感じかな。からの『シェイムレス 俺たちに恥はない(海外ドラマ)』。こんな作品に出たいって‼‼めっちゃ好きじゃないですかー!!調べたところ、Netflixで配信されています。こんなに推されたら、みたい☆てか、観ますね。あと、ハングオーバーのDVDをぺたぺた触る手が美♡指先に見とれてしまって、話入ってこないわ。

ホーリー・モーターズ』もある。

アニー・ホール』は、カップル向けと、メモメモ。

 『セブン』「この時のブラッド・ピットめっちゃかっこいいです」に対して、「わかる」って普通に答えて会話しようとした私。もはや、セブンよりもホラー(笑)ラストどう思う⁇トーリ君。

 

セブン』も良いけど、その隣の『トレインスポッティング』のユアン・マクレガーもめちゃくちゃイケメンですよね~

 『リトル・ミス・サンシャイン』だぁ。

チョコレートドーナツ』優しくもヘビー級。

ピクセル』は家族向け、からの急なアニメコーナーへ。ちょっと、待って『ピクセル』 の隣、『アバウト・ア・ボーイ』じゃない!!⁇ナイス★ニコラス・ホルト映画。

 

ジブリ作品を見ながら、「あぁ…はいはいはいはい」って、さらっと作品を紹介して、『ゲド戦記』では、岡田君のことを父上って呼んでみたりして~。

「『おおかみこどもの雨と雪』すごい好きですね、心が浄化されるというか…」そうなんだ‼

聲の形』!!!!!!おぉーーっ‼私、この作品そんな好きだったけ⁇よくわかんないけど、なぜかここで興奮した(笑)

この世界の片隅に』はドラマもやってたもんね~。

劇場版ワンピースは『劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』が一番好きと。OK、メモメモ。

パディントン』にも軽く触れたところで突如終了するDVD紹介コーナー。

 

 最後、再び軽く登場する別人格おじさん(笑)

最後の最後、GOODボタンまたはャンネル登録…とか言ってて、トーリ君も普段You Tuberの動画みてるんだなとか思いました^^

 

はい、大満足★☆

GOODボタン、ちゃんと押しました‼

*1:多分…『ハングオーバー!史上最悪の二日酔い、国境を越える』ではないと思う(笑)