旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

東京リベンジャーズ

水曜日の仕事帰りに映画館へ足を運ぶことが好きだ。

もともとは、サービスデーで安いからという理由で通っていたような気がするが、今はそれだけではない気がしている。週の真ん中水曜日に少し疲れた身体を引きずって映画館へ向かう。

そこでみたいと思う映画には、いくつかのタイプがあり、頭を空っぽにして楽しむ系、癒される話や優しくあったかい話。あとは、つまらなくもないけど特段面白いわけではない“THE“sosoな映画も悪くない。ま、一言で言うならば、いろんな意味でヘビーすぎない映画がいい。

 

仕事帰りに、さくっと見て、リフレッシュして、2時間で1週間の前半にたまった垢をさっと水に流すイメージかな。

 

今宵もそんな映画体験ができて幸せ^^

eiga.com

 

概要をざっと見てわかるように、今をときめく人気俳優のオンパレード☆

こういう映画って一歩間違えると、あれやこれやの主張が強すぎて、お腹いっぱいな感じになるか、期待も大きい分、なんかさ~もっと上手くできたんじゃない?と消化不良になりがち💦(笑)なので、期待しつつ、も、期待しすぎないで劇場に入った。

 

いや~なんていうか、心配ご無用な出来栄えでした!!お見事👏👏

当たり前なのかもしれないけど、さすがというか。皆さん演技が上手いこと上手いこと。うまく言えないけど、今の人気俳優(今に限らずかもしれないけど)の方って頭がいいのかな?バランスがいいのかな?互いに受け止めあってる感じがして、変に目立ってやろうという感じがしない。それがいいことなのかは別として、この作品においてはそれが本当によかった。

 

やっぱりすごいよ吉沢亮、やっぱりすごいよ山田裕貴、やっぱりすごいよ磯村勇斗、そして、その真ん中が、北村匠海っていうね、もう最高かな✨

わたし皆好きじゃん、みたいな(笑)贅沢でございましたっ♪

 

なによりいいなって思ったのは、全員が全員、この役絶対似合うでしょ〜みたいな役を完璧にこなしてること。意外性なんて、排除して、ひたむきにキャラクターを全うしている姿が、原作へのリスペクト、謙虚さのようなものにつながっていて好印象。ベタかもしれないけど「しっくりくる」って最高に快適で気持ちがいい。そういった心地良さと共に物語が進むのだから、そりゃ楽しいよねという感じ。

 

原作は一切読んだことがないのだけども、たぶん、原作がかなり面白いんだろうな!!そして、原作はまだ完結してないということもなんとなく伝わってきた(笑)となると、続編を強く強く期待してしまうのだけども💦期待していいよね?ね?ね?!!!

だた、これだけの人気俳優のスケジュール抑えるの至難の業っぽいな~…それでも、期待してしまう熱い熱い作品でした。

 

ちなみに、マイキーとドラケンが人気だと思うのだけど、私は圧倒的にアッくんが好み♡アッくん最高、磯村勇斗最高でございました✨

 

f:id:mkrnsouko:20210715003338j:image