旬感ブログ

好きなこと&旬な気持ちをメモ代わりに

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

私、このライブ行ってたんだな……やば‼

そもそも、たった2年前なのに、こんな満員の東京ドームで声出して盛り上がってたことすら、なんかもう、ずっと前のような。でも嵐の活動休止と言われると、つい最近のような、不思議な感覚。

 

syunkanmkrn.hatenablog.com

当時書いた感想を見返すと、なんだか興奮が蘇る。でも、2年経ってこうやって映画館で見ても、最初の「Oh Yeah!」→「Step and Go」でもう大興奮、嵐さんめっちゃ踊る、嵐さんずっとステージにいる、嵐さんいい曲ばかり、5×20の歌詞が良いって、おんなじこと思った(笑)

 

敢えて違いをいうなら、色彩がとてもきれいだったこと、そして、思ったより映画仕様だったことかな。俯瞰で見ると、ペンライトやステージの照明が美しくて、それだけで、わぁーって感動してしまう。映画仕様というのは、嵐からプレゼントというか、2年後にこの映画を観た人がちゃんと幸せな気持ちになって帰れるような作りになってるなって思った。

それは私がコアなファンではないからそう思うのかもしれないけど、当時の「えー嵐活動休止しちゃうの?」という言葉に詰まった、寂しい、もったいない、といった感情はもうなかった。そこにある景色が幸せすぎて、なんか、「よかったね~」という気持ちになった。活動休止すると決めた嵐の誠意が2年経ってもリアルに伝わってきた。むしろ時間がたったからこそ、より冷静にその真摯な気持ちを受け止められたような気がする。やっぱり、嵐、いいな。すごいな。

 

だからかな、「5×20」に関しては、現地で見たときより、泣けた。ふぁぁぁん、ってなった(笑)

こんな贅沢な映像を、大きなスクリーンで、しかもいい音響で見れて、しかもビール片手に楽しめて(←ただし、1杯だと確実に足りなくなるので注意)、最高かな♪

 

www.youtube.com

 

f:id:mkrnsouko:20211206122917j:image